« 萬○屋 白湯麺 あじ玉のせ | トップページ | K-PAX 光の旅人 »

2004/04/17

雷家チャーシュー麺800

家系特有のこってりとしたラーメン、麺・スープ・脂に注文ができるのは家系ならでは。
初めての方は、とりあえず「脂少なめ」にしといたほうが無難。
味噌も混ぜているのか、多少赤みがかったスープ。味が強いため、脂感は多少薄れるかも。
といっても、背脂はあまり得意分野ではないので、私は、「ふつう」(体調良し)/「脂少なめ」(体調普通)で頼む。

他にも、川崎には、「川崎家」という家系が15号沿いに一件、新川通り?沿いに一件あり。
こちらは、多少白濁といったかんじ。

お昼というのに、ビールも付けるアサヒのスタイニーボトル\350は良心的。
場所は、「神奈川県川崎市川崎区元木」、駅を「アゼリア」方向に出て、右へ、「デニーズ」のある交差点周辺

pht0404171503.jpg

|

« 萬○屋 白湯麺 あじ玉のせ | トップページ | K-PAX 光の旅人 »

ラーメン道」カテゴリの記事

コメント

脂の多いキミには脂少なめにしとかないとイカンだろ(笑)。

投稿: philles | 2004/04/20 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/453088

この記事へのトラックバック一覧です: 雷家チャーシュー麺800:

« 萬○屋 白湯麺 あじ玉のせ | トップページ | K-PAX 光の旅人 »