« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004/04/26

蒲田 和鉄中華そば800

魚系のスープであっさり。

pht0404262059.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/23

ラーメン三喜 とんこつ 白湯ラーメン600

本日のラーメン

しょうゆ・みそもある店は信用が、、、の割にはスープは多少いける。
紅しょう・にんにくがあるのはOk
ただ麺のできが日によって差があるような、火加減の難しい屋台みたい、それはそれで許容範囲かな

麺固めと今度は言って様子をみようっと
場所は蒲田、

瓶ビール中450pht0404221940.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/20

K-PAX 光の旅人

先日TSUTAYAが半額なことを良いことに、旧作をがっつりとかりてきました。ただ借りておきながら、週末は見れなかったのですが、ようやく一本目を見ることができました。
「K-PAX 光の旅人」です。

前半は、緩やかなSFという感じのタッチですが、後半の催眠療法あたりから悲しい現実が描かれています。
ただ最後に車椅子にのったケビン・スペイシーと精神病の先生が微笑みながら話をするエンディングはとても素敵です。

精神病の患者の描いたものは、なぜか妙に明るく/悲しく、とても感動できる映画が多いです。
私がすきな映画は、
 ・レナードの朝
 ・ビューティフル・マインド
ですね。

ちなみに、こっちのサイトのBBSに書いてありますが、続編もありそう。
http://www.k-pax.jp/main.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/17

雷家チャーシュー麺800

家系特有のこってりとしたラーメン、麺・スープ・脂に注文ができるのは家系ならでは。
初めての方は、とりあえず「脂少なめ」にしといたほうが無難。
味噌も混ぜているのか、多少赤みがかったスープ。味が強いため、脂感は多少薄れるかも。
といっても、背脂はあまり得意分野ではないので、私は、「ふつう」(体調良し)/「脂少なめ」(体調普通)で頼む。

他にも、川崎には、「川崎家」という家系が15号沿いに一件、新川通り?沿いに一件あり。
こちらは、多少白濁といったかんじ。

お昼というのに、ビールも付けるアサヒのスタイニーボトル\350は良心的。
場所は、「神奈川県川崎市川崎区元木」、駅を「アゼリア」方向に出て、右へ、「デニーズ」のある交差点周辺

pht0404171503.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/04/14

萬○屋 白湯麺 あじ玉のせ

あじ玉は良い半熟具合、チャーシューはほんのすこし脂が肉々しいのがちっときびしいかな。

場所は、京急川崎からアーケードに入ってすぐ左手にある。
この辺は、ラーメン屋さんが多く、大好きな「天下一品」をはじめ、「空也」「伏見ラーメン」「屋号わすれた。(まずいをひっくり返して書いてある)」などなど、そのほか「長崎ちゃんぽん リンガーハット」もある。

pht0404142024.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いも神

昔に携帯でとった写真を思いかえしながら、UPしてみる。

蒲田のお店「ちんちくりん」でのめる焼酎 あっさりとした芋でのみやすい。ような記憶が、、、あり。
「ちんちくりん」の場所、蒲田:「バンブー」の3Fっていってもわかんないかな?

pht0311212124.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉兆宝山

現在の携帯の待ちうけ画面、人に見せると「あほやなぁ」といわれる。
近くのお店で一升で売っていたので、買ってみる。
「吉兆宝山」「富乃宝山」ともに、飲みやすい芋焼酎です。

pht0311082146.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (18)

千年の響

pht0404142113.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薩摩宝山

pht0311081205.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ詳細されてました。


日経BPでココログが紹介されていました。

ウェブログって、企業内の情報共有・文書管理にも使われているんですね。
ちょっと小耳には聞いたことがあったのですが、会社で使用しているSharePointサービスと比べるとどうなんでしょ。
そのうち、会社に立ち上げて比較してみようかなぁ~~。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/SI/NEWS/20040406/142510/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/13

げんき亭 1000

金曜はめちゃコミの店、麺はちょい太め、濃いスープはしっかりした、とんこつしょうゆのような感じ
スープのそこにガラのようなものが入っています。ゲンコツだと思うんだけど、、、
あんまりわからず。まだまだ、ラーメン道の道のりは長いですね。
店内は、JAZZがいつも流れています。店長はかなりJAZZ好きで、8時前後に行くと、常連?お仲間のJAZZの友達とカウンター奥で話しているのを見かけたことがあります。
JAZZが好きな人は、話しかけると良い情報が得られるかも。

ラーメンはシンプルですが、多少あつめのチャーシューがざっくりとのっていて、
ビールセット\1000、餃子がついてこの値段です。
そりゃ、飲んだ後には、みんな寄るなって感じの店です。
pht0404132055.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/12

天下一品 こってり中華そば大 760

いつもの天一、からしにんにくで元気になれるかな?

ラーメンスープは当然「こってり」、ありえないほどのどろどろスープが元気にしてくれるかも。
まったくだめな人もありますが、「あっさり」食べるぐらいなら別の店のほうがいいんじゃないかな。

並630円 各種トッピング100円から

東京都大田区西蒲田pht0404121916.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/11

芋焼酎 さつま黒若潮

今日は錫のぐいのみでストレート あては鮪刺身、ふきと若竹煮、シーフードサラダ、冷奴 ストレートはさすがにちょっときついかも

若潮酒造pht0404112252.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胡麻焼酎 紅乙女

本日の焼酎
pht0404112233.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2004/04/09

ラーメン道楽

高菜ラーメン650pht0404072128.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/08

尾道ラーメン麺一筋

藻塩そば800pht0404082248.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/06

ちりめん亭

蒲田ちりめん亭
野菜ラーメン 塩(季節限定)

限定ものに、日本人って弱いですよね。
めっちゃ日本人な私は、めっちゃ弱いです。
ってことで、頼んじゃいました。

場所は、JR蒲田から京急蒲田へ向かう道沿い、アーケードの手前です。
隣が、モスバーガーだったような、、、、

ビールは瓶ビールなのが残念、やはり外で飲むのは生ビールがすき!!




pht0404062240.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »