« 雷家チャーシュー麺800 | トップページ | ラーメン三喜 とんこつ 白湯ラーメン600 »

2004/04/20

K-PAX 光の旅人

先日TSUTAYAが半額なことを良いことに、旧作をがっつりとかりてきました。ただ借りておきながら、週末は見れなかったのですが、ようやく一本目を見ることができました。
「K-PAX 光の旅人」です。

前半は、緩やかなSFという感じのタッチですが、後半の催眠療法あたりから悲しい現実が描かれています。
ただ最後に車椅子にのったケビン・スペイシーと精神病の先生が微笑みながら話をするエンディングはとても素敵です。

精神病の患者の描いたものは、なぜか妙に明るく/悲しく、とても感動できる映画が多いです。
私がすきな映画は、
 ・レナードの朝
 ・ビューティフル・マインド
ですね。

ちなみに、こっちのサイトのBBSに書いてありますが、続編もありそう。
http://www.k-pax.jp/main.html

|

« 雷家チャーシュー麺800 | トップページ | ラーメン三喜 とんこつ 白湯ラーメン600 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/467331

この記事へのトラックバック一覧です: K-PAX 光の旅人:

« 雷家チャーシュー麺800 | トップページ | ラーメン三喜 とんこつ 白湯ラーメン600 »