« らうめん しんか:あげねぎらうめん 700 | トップページ | pingさーばーって??? »

2004/06/25

焼酎ぐるぐる:大田垣 晴子さん

焼酎ぐるぐる:大田垣 晴子さん

先日、横浜にいったさいに発見した本。
九州の醸造元を、めぐりながら、いろいろな焼酎を紹介した本。

マンガたっちで、醸造元・蔵元さんの人柄、郷土料理などが紹介されており、
 ・九州人でも九州人でなくても。
 ・焼酎好きでも焼酎が好きでなくても
よめる本だとおもう。(焼酎が好きになっているとうれしいな。)

本文中で気にいっているところは、「焼酎がすきだ」と自称する人のなかでも好み(芋、麦、黒糖、米など)や、飲み方(ロック、お湯割り、燗)などこだわりをもっている人がおおいが、
 「まぁすきなようにのめばいいんです。」
 「他人にめいわくかけなければ」
とかいてある所。

まぁ、すきなように、すきなだけのめるってのが、しあわせだなぁ。。。
とおもう、30前のおっさんでした。。

Amazonアソシエイトを、はじめてやってみる。
これみてかってくれる人がいると、それはそれで、うれしかったりする。


|

« らうめん しんか:あげねぎらうめん 700 | トップページ | pingさーばーって??? »

玉友酌君」カテゴリの記事

コメント

phillesさま。
ありがとうございます、これからも精進してまいります。
今後もご指導・ご鞭撻のほどを。。。

>「酒は飲んでも飲まれるな」
>これ高校生のときから我らの教訓。

私の大学時代からの教訓は、
「親の死に目以外は、酒の誘いは断るなです。」

でしたが、最近は多少弱めになっております。

ちなみに、私の知り合いにBloggerが一名現れました。
布教活動成功 (^o^)/

投稿: Jyu | 2004/07/02 13:03

ん~、だんだんweblogらしくなってきたねぇ。
これからどんどん自分の色を出してください。

「酒は飲んでも飲まれるな」
これ高校生のときから我らの教訓。

投稿: philles | 2004/06/25 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/834797

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎ぐるぐる:大田垣 晴子さん:

« らうめん しんか:あげねぎらうめん 700 | トップページ | pingさーばーって??? »