« 漫画喫茶in松戸 | トップページ | しょうちゅうサイト »

2004/06/28

めんたいうどん

大学の時バイトしていた゛雷門゛のメニュー
昨日このメニューの話題があり、懐かしくなったので作ってみる。

1.マーガリン大さじ1をフライパンへ、半分とけたところで麺を投入。
2.麺にマーガリンがコーティングされ、あたたまったたところでめんたいペーストを入れからめる。
3.ねぎを入れ、塩こしょうで味を整え、きざみのりをふって出来上がりです。

お店では熱っした鉄板でだしていたが、自宅ではフライパンのまま。

マーガリンをバターにするのも当然あり、コクが出る感じ。
めんたいを入れてからは時間との勝負、めんたいに火が入り過ぎないようにしたい。
1人前めんたいが小1〜2本だけど半分からめてから、最後に火をとめてから半分入れるってのも良いかも。


pht0406272216.jpg

|

« 漫画喫茶in松戸 | トップページ | しょうちゅうサイト »

晩飯どころ」カテゴリの記事

コメント

ぜひぜひ、作ってみてくださいな。
アレンジとかあったら、UPしてちょ。

部ログ、はじめましたか。
仲間が増えてうれしいです。V(^-^)V

更新楽しみにしてます。

投稿: Jyu by aniki | 2004/07/02 13:07

明太うどんのファンのひとりとして、心からのありがとう。
今度作ってみます。

あなたに言われてボクも始めましたよ、部ログ。

投稿: ずん、改め甘蕉マン | 2004/07/02 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/856286

この記事へのトラックバック一覧です: めんたいうどん:

« 漫画喫茶in松戸 | トップページ | しょうちゅうサイト »