« らーめん万代 胡麻坦々つけ麺680 | トップページ | 黒丸 »

2004/07/10

ESECレポート

いってきましたESEC(メインは組み込み展)

最近、私の仕事がこういった関係にも手がでてきたので、初めてみにいきました。
初めてなんで、言葉がわかんないのが多い。
持前のナニで、てきと~に話をききながら、あたらしい技術や基本の技術を、きく。
ただで教えてくれるのは、本当にありがたい。

へぇ~っておどろいていた、T-Engineなどは、東京大学の先生がいぜんからやっているものなんですねぇ。
TRONって、プロジェクトXとかでしかみたことないんだけど。。。という感じ。
T-Engineには、LinuxやWindowsCE.NETの切口があるみたいですね。
CEといわず、ふつうのWin32アプリケーションがうごけば、ハードユーザーとしてはありがたいんだけど。。。

WindowsXP Embedded関係は、あんまりめぼしいものは、おおくなかったのですが。
ReadyOn(VenturCom)という、ハイバーネーションをつかった高速起動ツールはWindows系としては興味あり。
http://www.vci.com/
http://spg-esg.teldevice.co.jp/


2時間ちょっとみて、人が多いし、あついしツカレました。
のんびりできそうかなっておもい、帰りは、フェリーで浜松町経由。

しかし、フェリーも満員でした。
しらなかったんだけど、ビール・おつまみとかもうっているんですね。

ベイブリッジをみながら、ビールのむ20分のくつろぎは、なかなかオツなものです。

--
ちなみに、初トラックバックがきたので、Blogレイアウト変更・追加。

|

« らーめん万代 胡麻坦々つけ麺680 | トップページ | 黒丸 »

よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/938423

この記事へのトラックバック一覧です: ESECレポート:

« らーめん万代 胡麻坦々つけ麺680 | トップページ | 黒丸 »