« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004/07/24

羽田への一本道 その3

ようやく空港潜入です。
さっきの場所は整備工場あたりだったのだけど、初めて自転車で来てみると、羽田って改めて道が複雑だなぁと思いました。あっちにいきたいのにぃ〜みたいな。

結局、大森の会社から、迷いながら、メールしながら1時間ちょっと、ちょうど良い運動ですね。
もう学校は夏休みなのかな、家族連れの少なそうな銀座LIONで、ご褒美のエビス。帰り道もあるので一杯だけ。

冷やしごほう天うどんセット(生ハムのお寿司がついてくる)も食す。
生ハムの塩あじが、ツカレた体にちょうどよい。

pht0407241726.jpg -> pht0407241739.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田への一本道 その2

ちょ〜接近、飛行機って大きいですね
しかし、ターミナルにはいつつけるのか?pht0407241710.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田への一本道

天気がよいので、なんとなく環八?を南下してみる。
羽田空港まで歩道がしっかりしているんですねぇ。
誰がとおるんだ?pht0407241637.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちくらっぽ らーめん600

写真は味玉のせ700めちゃめちゃうまそ〜。
麺は太め、スープは濃い目なのに、何故か別腹でいけちゃうpht0407232351.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/19

麻雀大会in静岡

初の静岡大会、鰻の白焼きをあてに、同期の沖縄土産の泡盛をのみながら、打つ!
祝30のケーキなんて用意してくれてたり、さんきゅ。この場をかりて感謝の意をあらわしちゃいます。ええ人たちや、これからもよろしゅ m(_ _)m

以下、試合結果。ひさびさの勝利 -->お祝?接待?(^^)
携帯で表のHTMLタグ書いたので自信なし、ちゃんとかけてるか後で確認します。

nいちあさしげよし
16▲46▲2252
▲2054▲43
1347▲35▲25
47▲18▲33
▲18▲6476
62▲4▲8527

pht0407190004.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うなぎの甚八 その2

30分待ち位でうな重が来る。
此方では鰻を蒸さず直焼きなのかな?鰻の食感がしっかりしていて、鰻のたべごたえ十分、焼きめの芳ばしい感じも好きです。
量は肝吸い、サラダが付き十分、結構お腹がすいているなら、鰻が2倍入っているという《うな丼》を試してみてほしいです。

さすが静岡です、茶がうまい!
急須ごとくるのと、何も言わなくても、熱いお茶入り急須にかえてくれるサービスは嬉しい。

場所は、掛川駅周辺歩いていける場所みたい

まんぞくまんぞく!

.pht0407191227.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎの甚八

麻雀大会で静岡掛川にきたので、うなぎを食す。
うな重(松)\1750の上にうな丼\2450があるというめずらしいお店
うな丼には鰻が2人前乗っているらしい。

食欲的にうな丼にはチャレンジできず。残念!pht0407191138.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/15

迷宮の国のアリス

いろんなお店があるんですねぇ。
昨日、会社の皆さんといったお店です。

けっして、”やらしい”関係のお店ではありません。
お店のなかには、いっぱいの”アリス”さんがおり、
テーブルの鐘をならすと、注文をとりにくるというシステム。。。

お料理   :おいしい。
サービス  :良い(皿とか灰皿の交換はしっかりやってくれる)
        ビールが来るのが遅いけど。。。
室内雰囲気:ちょぉっと不思議な感じ。
お値段   :普通よりちょっと高いのかなぁ。長くいたせいかも。
客層    :時間帯によって、少し異なるけど基本的に女性がおおめ。

FANTASY DINING 迷宮の国のアリス
http://r.gnavi.co.jp/g600101/index.htm


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/13

やってみたよ。GooBlog

左のバーには、ひょうじできないんだねぇ。
そのほかは全ていいのに、、Gooってば!

さて、設定ですが、たしかに文字こえてるみたい。
なので、すこしみじかくする。

1.いかを、コピペし、文字列のとこを自分のに変更。
  *ただし、スクロールバーなし。(voidはずすって手もあるかも。。)
 javascript:void(a=window.open(%27http://blogpeople.net/seuc.html?k=文字列%27,%27a%27,%27width=300%27));

2.あとは、BlobPeopleの設定
  11.クリック後の表示先の指定: _blank

これでOK!なはず。

Sampleでつくってみた。
http://blog.goo.ne.jp/bootan7/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

HR

定時制高校を舞台に、日本初と華々しくうたった本格的シチュエーション・コメディ。
舞台が日暮里という設定もおもしろい。

私の大好きな、三谷さん、白井さん、戸田さんまででているからにゃ、みないと!!ってな作品。。
笑えるなかにも、ちょっとした人情感があったりして、すこしホロっとしちゃうところもあり。
そしてエンディングに奥田民生の曲でスッキリしちゃう。

現在の私の家庭内ビタミンといったところか。

HR Vol.1

おすすめ平均
笑える
また、放送してくれないかな・・・
☆三谷ワールドをぜひご覧下さい!!☆

Amazonで詳しく見るB000084TBG

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/07/10

夏バテには桃かも

実家から桃を送ってきた。

甘過ぎず、いいかんじ。とりあえず1個と思って食べたら美味、2個目を汁したたらせながら食べる。今3個目にいくか考え中。

風邪のとき、桃とかメロンが良いと言うが、夏バテの時は冷した桃は良いかも。pht0407102027.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒丸

本格焼酎 黒丸 黒麹仕込み

最近、芋焼酎らしくクセのないすっきりとした味です。
しかし、常温で芋の薫りがしっかり。好きな人は冷し過ぎない方が味わいぶかいかもです。
当然、ロックもありです。

原材料:さつまいも(黄金千貫)
製造者:濱田酒造(鹿児島)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ESECレポート

いってきましたESEC(メインは組み込み展)

最近、私の仕事がこういった関係にも手がでてきたので、初めてみにいきました。
初めてなんで、言葉がわかんないのが多い。
持前のナニで、てきと~に話をききながら、あたらしい技術や基本の技術を、きく。
ただで教えてくれるのは、本当にありがたい。

へぇ~っておどろいていた、T-Engineなどは、東京大学の先生がいぜんからやっているものなんですねぇ。
TRONって、プロジェクトXとかでしかみたことないんだけど。。。という感じ。
T-Engineには、LinuxやWindowsCE.NETの切口があるみたいですね。
CEといわず、ふつうのWin32アプリケーションがうごけば、ハードユーザーとしてはありがたいんだけど。。。

WindowsXP Embedded関係は、あんまりめぼしいものは、おおくなかったのですが。
ReadyOn(VenturCom)という、ハイバーネーションをつかった高速起動ツールはWindows系としては興味あり。
http://www.vci.com/
http://spg-esg.teldevice.co.jp/


2時間ちょっとみて、人が多いし、あついしツカレました。
のんびりできそうかなっておもい、帰りは、フェリーで浜松町経由。

しかし、フェリーも満員でした。
しらなかったんだけど、ビール・おつまみとかもうっているんですね。

ベイブリッジをみながら、ビールのむ20分のくつろぎは、なかなかオツなものです。

--
ちなみに、初トラックバックがきたので、Blogレイアウト変更・追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/09

らーめん万代 胡麻坦々つけ麺680

最近つけ麺はあんまりたべないんだけど、今日はめっちゃあつかったのであたたかいスープがきびしいかななんて

麺は中太の平打麺
平打麺って意外とうまい。冷たいつけ麺にはこれが一番かも。

普通つけ麺って麺がおお過ぎるきらいがあるが、この店はジャストな感じpht0407091837.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックサイトからの帰り道

pht0407091749.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そーたいむり

最近暇があれば考えている《そーたいむり》について、少しだけかいてみるです。

なんでこんな事を考えだしたかというと、話は先月にさかのぼる。

出社途中の店で、重い商品の前に人が3人ほどいて、『ゼッタイ無理、うごかない』と言っていました。普通であれば聞き逃すところですけど、その日はみょ〜に気になっちゃって f^_^;

ここでつかっているゼッタイは絶対なの?という事は絶対的に無理ということ?
いや、そんなことはないはずです。例えばボブ・サップがその場所にいれば、持ち上がっていたはずです。ということは、この場所にいた人達という制限環境の中で無理ということになり、すなわち相対的無理、『そ〜たい無理』というのが正しいのではないでしょうか。
そう考えてみると、絶対的なものがない事に気付く。

ま、どぉ〜でもいいことなんだけど。


次回は住所が相対的なものということについて考察してみる予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファインディング・ニモ

字幕で映画はみていたが、日本語吹替の木梨さん、室井さんの声がステキ!
一番すきなキャラクターは、「ドリー」、あかるく、脳天気にみえながら、すこしさびしがりやのとこ。
室井さんの吹替がまたあっていて、さらにスキになりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストサムライ

やっぱり、私は「真田広之」がスキ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

V602SHは、こうにゅう決定!!

img_color_lineup.jpg

V602SHは、こうにゅう決定!!(ルビーレッドかなぁ。)

--以下、なやんだメール関連情報。

メールには、4しゅるいあり。
・スカイメール(Vodafoneユーザどうし)
・ロングメール(Eメールを含:最大6Kまで)V4/V3シリーズ <-今、わたしはココ
・スーパーメール(Eメールを含:最大12Kまで) V6シリーズ
・VGSメール(Eメールを含:最大200Kまで) V8シリーズ

とカタログにかいていながら、、、ただしがきがあり、
ただし、機種によるらしい。

http://www.vodafone.jp/japanese/live/mail/30KB/index.html#SHARP

ココをみると、、V602SHは、30Kまでなので、「許容範囲」だ!こうにゅう決定!!
明日、たのみにいこっと。 (^_^)/


**しかし、ケイタイからのBlogへの送進写真サイズをおおきくするためと、いろいろしらべていたが、Vodafoneのサイトってムツカシイなと思う!!もすこしメールサービスなどわかりやすくしてほしいなぁ~。カタログはケッコウよいのですが、、、


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/07/06

Blogger増殖ちゅ~

わが大学の同級生(ずん、改め甘蕉マン )が、blogをはじめてくれた。
なんと、”おくさま”まで。。。
よろしゅう、おねがいします。

う~ん、とりあえず”イミ”なく、最近おぼえたトラックバックなんてやってみる。。。
BlogPeopleにたいしても、Pingできたし、、、

おぉ、なんかBloggerになったきた感じ。
じこまんぞく。じこまんぞく。 (^_^)/

ちなみに、きえた先については、ヒミツにしておこう。。。
( ̄ー ̄) ニヤリッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうちゅうサイト

すてきなサイトハッケン!!

めっちゃのみたくなった
芋でラベル買いしたいのが、以下の2つ。
きになる。

 ・楔
 ・タイガー&ドラゴン

http://moblo.jp/pc/ctrl?action=EntryList&blog_id=75&next=true&entry_id=12416&cyear=2004&cmonth=6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »