« 浪花ひとくち餃子 餃々 | トップページ | 無限大(こうさぎ) »

2004/08/29

種子島名産 南泉

南泉アルコール分:25° 原材料:さつまいも、米麹、 製造元:上妻酒造(鹿児島:種子島)

会社の先輩から旅行のお土産として頂き物。ありがとうございます。
今週末の楽しみになってマスo(^-^)o

地元の方々が日々呑むようなお酒らしい、確かに25°のアルコールといい、”き”で、ゆるやかに呑む程に芋の薫りを感じるクセの強くないところが日々飲んで飽きさせない。

クセがある方が好きな人は、ロックでいくと芋特有?の甘み?渋み?(人によって感じ方が違うかなぁ?)が強くなり、舌にくる味となります。

最近見始めた、鳥越さんの「僕らの音楽」をみながら、ゆっくり呑むなら私は”き”かな!
先週の堂本剛さんと今週のGacktさんのトークは、酔った頭にはココチヨイ。


040828_0141.jpg

|

« 浪花ひとくち餃子 餃々 | トップページ | 無限大(こうさぎ) »

玉友酌君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/1302608

この記事へのトラックバック一覧です: 種子島名産 南泉:

« 浪花ひとくち餃子 餃々 | トップページ | 無限大(こうさぎ) »