« 関帝廟に行ってきました(こうさぎ) | トップページ | ポスター買い? »

2004/08/16

原酒 コガネセンガン

原酒コガネセンガンアルコール分:37.8°、 原材料:さつま芋、米麹、 製造元:軸屋酒造(鹿児島)、 その他:手漉き和紙濾過

久々のラベル買い、手漉き和紙濾過って初めて見ます。それをイメージしているのか、手づくり感のある和紙のラベルに目がいき購入。
アルコール分の表記は、マジックの手書きみたいです。濾過次第で初留が度数にバラツキがあるのは当然なのに、小数点以下まで表記しているところがいい感じ。
”き”で呑むと、最初アルコール分の強さを喉に感じるが、その後に芋の香がグッとくる。ロックでいくと多少渋味?と感じる位の男らしい味にかわるが、氷が溶けてゆくほどにまろやかになるので、ちびりちびりと長い夜を過ごすには良いかな。

040815_202500.jpg

|

« 関帝廟に行ってきました(こうさぎ) | トップページ | ポスター買い? »

玉友酌君」カテゴリの記事

コメント

だから、なんなんだって、、、まぁまぁ。。

あんまり最近音楽関係では、メディアを買うことがないですが、洋楽のジャケットはインテリアとして飾る人がいるくらい、おもしろいものがありますよね。
たまに、わらえるよ~なものもあるし・・・

私は、「ポスター買い?」で映画をみることもあります。

投稿: Jyu | 2004/08/17 04:22

いいねっ、「ラベル買い」。
レコードだと「ジャケ買い」といっしょだねっ!。

だからなんなんだ俺・・・。

投稿: philles | 2004/08/17 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/1209743

この記事へのトラックバック一覧です: 原酒 コガネセンガン:

« 関帝廟に行ってきました(こうさぎ) | トップページ | ポスター買い? »