« 限定チョコボール | トップページ | 浪花ひとくち餃子 餃々 »

2004/08/23

無限大

無限大アルコール分:44° 原材料:米、米麹、 製造元:堤酒造(熊本)、 その他:300ml二千円位
細長い青い瓶と数字が並んだデザインの箱に目がいき購入。この数字はなにを意味しているんだろう、気になる。

元来、芋/黒糖焼酎好きなので、米を買うのは初めてかも。お店で呑むことはありましたが。これは44°もあるのに、きつさもくせもなくさっぱりとした飲み口、キケンです、飲み過ぎさせそうなお酒です。
日本酒好きには、たまらないかも。
040815_2024.jpg


--8/22追記
あとで、WEBでしらべてみたら、

・"数字が並んだデザインの箱"、この数字は「円周率」とのこと。

なるほど、無限につづくということでしょうか。そのサイトでは、アルコールのにおいが強いとかいてありました。
私がそうおもわないのは、既によっぱらっているのかしらん(^^)??


|

« 限定チョコボール | トップページ | 浪花ひとくち餃子 餃々 »

玉友酌君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/1253343

この記事へのトラックバック一覧です: 無限大:

» カンゴシナ [甘蕉マン(バナナマン)]
CDのジャケ買いじゃないが、瓶の雰囲気だけで買ってしまった焼酎「カンゴシナ」。カンゴシナとは鹿児島のことらしい。 初留取りという製法で作られたもので、蒸留で最初... [続きを読む]

受信: 2004/08/28 21:19

« 限定チョコボール | トップページ | 浪花ひとくち餃子 餃々 »