« 靖国神社にて | トップページ | オートクルージングモード »

2004/08/10

神楽坂散索

次の引越し先のコンセプト探しに、東西線神楽坂から飯田橋、九段下周辺を歩きました。

駅をでてすぐ、新潮社がみえる。それをすぎて、ずっーと坂をのぼってみる。
大学生かなぁ。それくらいの年の方と、たしょうおツカレ気味の出版関係の方が多いみたい。

飯田橋周辺をあるいてみたところ、ラーメン屋が多いかも。ツカレていて、写真がとれなかったのが残念。
しかし、この辺は、ちょいと歩くと地下鉄駅にブツカル感じですね。
ベンリなんだけど、どれにのればいいのか、最初はとまどう。。。

神楽坂下は、大通りなので、すむんだったら神楽坂上になるんだろうなぁ。。。
あとで、しらべてみよう。

最後は、飯田橋駅周辺でちょいとビール1ハイ+焼酎(一刻者)2ハイを食す。
カウンターで相手してくれた、おばちゃん(もとい、おねえさん)牛すじ多目にもってくれてありがとさんでした。
ごちそうさまです。 m(_ _)m

つたない写真ですが、散索の記録です。
 *写真はクリックすると大きく表示されます。
 *サムネイルつくんなかったので、オモイようだったら後で考えます。

本日はここまで。。

牛込神楽坂駅集辺の袖摺坂・こんなかんじの石段、靖国神社周辺もそうですが、石段が多いかも。。ステキ VFSH0023.JPGVFSH0023.JPG


モスバーガーのお店?・モスバーガーのお店らしい。。なんかミョ~におしゃれなお店。
(あとでハッケンしたが、本社?があるみたい。。テストロケなのかな)
VFSH0023.JPG


神楽坂上から、神楽坂下へ、、・ロジでみつけた良いかんじの田舎料理のお店
VFSH0023.JPG
・神楽坂には、毘沙門天がおわします。
 これから、おせわになる?かもしれないので、参拝しました。
VFSH0023.JPG
・毘沙門天の隣のロジのお壽司やさん。
 この辺って普通の家の下みたいなところにお店があることが多いみたい。
VFSH0023.JPG
・毘沙門天となりから、かいま見える風景、これはマンションかな。。
 う~ん、あんなマンションには、まだまだすめないなぁ~~。どんな方がすんでいるんでしょ?
VFSH0023.JPG
・神楽坂の通りにあった歯医者、でかい歯ですな。。。みがきやすそう(^^)ちなみに、となりの喫茶店もちょっと一風かわっていました。
VFSH0023.JPG
アドマチック天国でみた”FUJIYA”のお店もハッケン。ここしかない”ペコちゃん”の何(あれっ、なんだったろう???)があるらしい。。。

靖国神社・靖国神社の大鳥居、じつは初めてみました。VFSH0023.JPG ・靖国神社その2 遠近感で、、、っつーか手ブレでボケてるけど。。。 VFSH0023.JPG

いじょお。。

|

« 靖国神社にて | トップページ | オートクルージングモード »

よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

そういやひとつ書き忘れた。こういう長いエントリーの場合、表のエントリーには主要部分を、残りの写真等を含む部分を「続きを読む」ってかたちにした方がいいよ。

投稿: philles | 2004/08/12 11:02

私にとって、坂というと長崎で、東京は平地が多いからチャリが多いのかなぁとオモッテいたので、ちょいとカルチャーショックかも。。。
けど、坂も悪くない!!

モスの高級ハンバーガーを食べさせてくれるレストランなんてしりませんでした。。そっか、ゼヒ吉祥寺にもいってみたくなりました。

投稿: Jyu | 2004/08/11 23:54

東京の山手線内ってなにげに坂が多いよね。××坂って地名多いし。結構坂って東京を感じる部分でもあります。

モスは確かちょっと高級ハンバーガーを食べさせてくれるレストランみたいなところ。吉祥寺にもあるよん。

投稿: philles | 2004/08/11 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/1162525

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂散索:

« 靖国神社にて | トップページ | オートクルージングモード »