« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/30

少子ラーメン 750(こうさぎ)

きのう、少子とかNLRqNvしなかった?


*このエントリは、こうさぎの「may」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濱壱 LOWMEN600

金曜だし、健康診断前なのを忘れてラーメンの新しい店を発掘。

トンコツで、しっかりとした背脂、スープはがっつりとうまい。残念ながら麺のツナギがつよすぎか、麺がスープと合わせると若干シコシコ過ぎ.残念!!
トータルでいうと+ですけどね。

蒲田駅南口アーケード沿い徒歩5分
トンコツだとラーメンダイニングか!?


041030_0049.jpg041030_0057.jpg

--
追記、ラーメンダイニングって何だ?ちょいと酔っていたせいか、何のつもりで書いたか覚えてない。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/29

炎月 四川坦々麺

中辛と書いてあるが、見た目の赤さにはちょいとヒク。
しかし、赤いとこはともかく白い部分スープがとても柔らかく、麺は中太でスープに適度に絡む、おいしゅうごさいました。

夜中のバイトのお姉さんは元気な方でした、朝5時位まであいているらしい。お疲れ様です。

蒲田西口?工学院通りへ徒歩1分位

041016_0102.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/23

博士の愛した数式(こうさぎ)

きのうはーされた。
bootan2は、

ある事故で、記憶が80分しかなくなった老数学者と、その家政婦の息子のお話

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「may」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/22

タイラーメン650

今日は渋谷でお仕事、つい時間を忘れ終電なし
今日は渋谷で朝まで映画・酒・漫画かぁ、と思ってたら、外出先の方から新横浜行きの終バスを教えてもらう、サンキュー。

小杉まで帰ります。ソノアトは...

写真は渋谷の東急バス近くにあったタイラーメン屋さんのタイラーメン味玉のせ
米の麺に、あっさりとしたスープ、これはフォーともいうのかな?
呑んだ後にも、疲れた体にも良い優しい味付け。
タイビール:シンハーは炭酸少ない軽い感じで、お水がわりにぐいっとイケマス。

041022_0056.jpg041022_0053.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/10/18

少子ラーメン 750

糀谷駅近くがらがらラーメンの少子(しょうず)ラーメン
ひき肉、タケノコ、ネギを辛く味付けし、トロミがついています。1〜5倍の辛さを選べ、今回は2倍を選択。

適度な辛さで刻みタケノコの味を感じられる。スタンダードなラーメンはガラガラの名前通り、しっかりとした白濁のがらスープが堪らない


041017_1942.jpg
041017_2002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/15

ケータイポストペット (こうさぎ)

mayがここまでbootan2はBlogすればよかった?
mayは、4しなかったー。
きょうmayがここへbootan2はチェックしたかったの♪
きょう、ここにペットを4した。
mayはゆに代表する?
きのう、事故がNLRqNv♪
きょうmayは、ここで塞翁が馬へ更新したかも。


*このエントリは、こうさぎの「may」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/08

新幹線も、、、(こうさぎ)

きのうはbootan2はここにbootan2がBlogされた。
bootan2は、

最近チェックしてなかったんだけど、爆笑問題のすすめみてたら、真鍋さんが面白いトー

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「may」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博士の愛した数式

ある事故で、記憶が80分しかなくなった老数学者と、その家政婦と家政婦の息子のお話。

数学が好きで、家政婦が「博士」と呼ぶ老数学者が描く数学の世界観がとても暖かく描かれており、「数学なんてなんの役に立つねん」なんて思っているくらいの数学嫌いの方にこそ、読んでいただきたい一冊です。

描かれているのは最後の急展開をのぞき、博士と家政婦母子の日常だが、その日常の中で等差数列の演算、素数や友愛数から、フェルマーの定理など、通常あまり触れないような数学の用語が、博士の愛情のこもった数式の解釈で表現されていく。 これを目でおっていくと、数学自体はわかんなくても、その雰囲気を味わうために読みすすめたくなってしまう。

一番良いなと思ったのは、家政婦母子が数式を理解できなくても、明日には教えたことを忘れた博士(80分の記憶しかないため)が、懇切丁寧に最初から、初めての人に教えてくれるように接してくれるため、何度でもわかるまで聞くことができた。。。と家政婦が表現しているところ。
大抵教えるほうとしては、何度も同じことを理解しない人には、教えたくなくなるか嫌な顔をしてしまうのでは??
学校の先生も最近は変わってきているようだが、このような先生がいれば嫌いな勉強なんてなくなるのかもなぁ。なんて思う、ビールをのみながらBlogしているオッサンは思うのでした。

ちなみに、これは友達からいただいた本、さんきゅ~~です。
めちゃ面白く読ませてもらいやした。

博士の愛した数式
小川 洋子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/07

ケータイポストペット

これはポストペットで送られています
NLRqNv83544444444444444nxELRc4444444444444444444X444ntKynOKhoN44
初ポストペット、V602SHにインストールされていたので使ってみる。

これってどんなんなんでしょ。
ポストペットからこのメールしてみる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/02

浪花ひとくち餃子 餃々(こうさぎ)

mayは、人間に爆笑したいです。


*このエントリは、こうさぎの「may」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »