« ターミナル | トップページ | ひさびさ長崎へ帰省(こうさぎ) »

2004/12/15

Jyu救急車にのる

昨日、初救急車しました。

あまりステキなことではないので、あまり公表すべきではない内容かもしれませんが、ご迷惑をおかけした方々へのお詫びと感謝の意を表すこともあり、エントリーしました。

朝自転車通勤で自転車道をそれなりのスピードで走っていると、左前方の歩道からおじいちゃんがふらふらっとはいってこられて(ちょうど木の陰となり直前まで見えず)、それなりにかわそうとはしたのですが、いかんせんスピードと自転車道の狭さからかわしきれず衝突、おじいちゃんは倒れてしまうし、私は口の上から鼻を打ち、顔面からの出欠はすごいのですね、路上血まみれです。

相手がご高齢であったことと、自分の血のすごさがあったので、近くの人に救急車を呼んでもらい病院で救急患者としてあつかっていただきました。
幸いなことに、両名とも特に症状は問題なく、自分の足で帰宅することができました。


不幸中の幸いですが、関係した方々がとてもよい方ばかりでした。
この場をかりて、ご迷惑をおかけしたお詫びと感謝をかかせていただきます。

救急車を呼んでくれた出勤途中の会社員の方ありがとうございます。
救急隊員の方、病院の医師・看護婦の方、警察の方ありがとうございます。
相手のおじいちゃん、税務署の説明を聞く予定だったそうですが、すいません。

自転車はかなりダメージを受け、私の首もむちうち?なのでしょうか。まだ快調とはいえませんが、とりあえず昨日の午後から仕事できる状態に戻れたのでこれも幸いと思っています。

とりとめのない内容ですが、自分の戒めと忘れないように記載します。


|

« ターミナル | トップページ | ひさびさ長崎へ帰省(こうさぎ) »

よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

おひさ、もう完全に復活しました。コメントさんきゅ。

今年も残り数日ですね。今年は(今年も?)実家に戻らず、こちらでボーっとするつもりです。
来年もマージャンその他、もろもろよろしゅう。

投稿: Jyu | 2004/12/26 17:32

 おつ!久しぶり。
 えぇっ!?大丈夫か!?
 災難だったね。何はともあれ両者とも大事に至らず良かった。
 朝寒いから、すり傷(なのかな?)は痛いよな。想像しただけで痛いよ・・・
 今年も残りわずか。気を取り直して、またマージャンしよーねー。
 ではでは。

投稿: yoshi(from kakegawa) | 2004/12/20 06:09

首のムチウチもだいぶよくなりました。
私は、その日の夕方から痛くなり、3日くらいで痛みがなくなりましたが、おじいちゃんも、ほかの場所に痛みがでていなければと思います。

時間に余裕を、寒さも日本の季節の移り変わりと感じながら、、、
そんな余裕を感じたいものです。(^^)心の持ちようでしょうね、

投稿: Jyu | 2004/12/18 22:55

おじいさんに何事もなくてまずはよかった。
しかし、君は自転車事故が多いなぁ。

朝はゆっくり余裕をもって、季節を感じながら。

人のことは言えないが・・・(笑)

投稿: philles | 2004/12/16 12:26

とりあえず無事で何よりです。
お大事に。

投稿: banana_man | 2004/12/15 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/2274371

この記事へのトラックバック一覧です: Jyu救急車にのる:

« ターミナル | トップページ | ひさびさ長崎へ帰省(こうさぎ) »