« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

生きる 乙川 優三郎

 江戸時代の生き様を描いた、3つの短編です。
 表題作である「生きる」は、追い腹(君主の死に追随して、殉死をすること)を禁止された武士が、周りから白い目で見られながらも行き続け、 最後には達観とした境地には入るが、、、、

 

続きを読む "生きる 乙川 優三郎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/30

今年の24は、今年のうちに、、、(BlogPet)

きょうbootan2で、試写しなかった。


*このエントリは、BlogPetの「may」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/22

ラヴィる、ラヴィ〜ル!!

昨年末から、習慣化してきているラヴィ(スポーツクラブ)通い。平日は23時迄やっているので、仕事帰りの水曜日とか1kmくらい泳ぎにラヴィる事もある。
しかし、なんといっても楽しみは、汗をかいた後のビール(ら・ビール)が格別にウマイコト!!今日はつばめグリルでハンブルクビール


「すべての道は、酒につながる」という事を再確認スルノダ!

ラヴィる、ラヴィ〜ル!!050122_2140.jpg
050122_2149.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JR蒲田駅ストップ

20:54頃の人身事故で上下線ともにストップ

蒲田駅の職員が救出に行っているらしい。
あっ川崎までは動くみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/15

ズブロッカ

ひさびさにズブロッカを飲る。
ポーランド名産の「瓶の中に野草が入っている」ことが大きな特徴のウォッカ・ズブロッカです。

続きを読む "ズブロッカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界一受けたい授業

世界一受けたい授業

樋口裕一 先生
『頭がいい人、悪い人の話し方』

頭が悪い人の話し方って、授業があったがすごく理解できるところあり、、、
しかし、難しいのは、公私の区別だと思ったりするのだ。

続きを読む "世界一受けたい授業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジムにいく(にせこうさぎ)(こうさぎ)

きょう、メリットもRSSしたかったみたい。


*このエントリは、こうさぎの「may」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/13

キリンも「第3のビール」参入 ビール全社出そろう

発泡酒にも税金がかかって、価格差のメリットが通常のビールと変わらなくなってきていますが、ビール業界も新しいビールの種類に入ってきているのですね。

麦芽を使わないというのは、どんな味するのか楽しみですが、私のすきなキリンビールですから、おいしいお酒を作ってほしいですね。
まっ、なんと言っても私の大好きな”一番搾り”はやめないで頑張っていてほしい。
親父の好きな”LAGER”も!!

ANN NEWS

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/01/10

マカディア

小雪さんのCMが気になる、サントリーマカディアを試す。

続きを読む "マカディア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/06

10年くらいの絶筆を超えて、、、

久々に年賀状を書きました。
最近は、皆さんきれいなプリンタで印刷した写真のものとかいただきますが、アナログな人間みたく、筆を使ってすべて手書きでの作成です。

続きを読む "10年くらいの絶筆を超えて、、、"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/05

初めてノートパソコンを買いました。

昨年の12月ですが、初めてノートパソコンを買いました。
親が一眼レフのデジカメをほしいといっていたのが、きっかけだったのですが、、、

続きを読む "初めてノートパソコンを買いました。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/01/01

あけましておめでとうございます。(こうさぎ)

bootan2で、予定しなかった。
bootan2は、

とりあえず、おきていたので、あけおめ挨拶のエントリーをば!!しかし、今年は雪が

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「may」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

とりあえず、おきていたので、あけおめ挨拶のエントリーをば!!

しかし、今年は雪がふって寒いですねぇ。
寒くて外を見ていませんが、、、いまは降っているのかな。
テレビ見てると初詣とかで外出ている人は寒そうですね。

私も明日明るくなってから、外にでましょうかね。
岡村さんの炎の巨大ダルマに突入せよを見てから、明日に向けてねることにします。

ではでは、今年もよろしゅうお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »