« ジムにいく(にせこうさぎ)(こうさぎ) | トップページ | ズブロッカ »

2005/01/15

世界一受けたい授業

世界一受けたい授業

樋口裕一 先生
『頭がいい人、悪い人の話し方』

頭が悪い人の話し方って、授業があったがすごく理解できるところあり、、、
しかし、難しいのは、公私の区別だと思ったりするのだ。

公では、それなりの表現・話し方が必要に思われるが、親しい中だったりすると、 すこし頭の悪い方に指摘されている内容の方が好きなところもあるかなぁ。
 ・やたら感動症であったりだとか。
 ・人の話を信用しすぎるとか。

すべては、TPOの区別ができればいいんだけど。。。なかなかそれが難しい。
今週末マネージャーと酒飲んだときの話を聞いていて、そんなことを考えてしまいました。

できれば、おバカと判断されても、感動しやすく、信用しすぎていたかったりもするのだ。
お酒を飲んでいると、こんなことも考えてしまいますが、やはり疑うこともあったりして自分が疑うことでヘコムこともあるのだ。。。

 

|

« ジムにいく(にせこうさぎ)(こうさぎ) | トップページ | ズブロッカ »

よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/2584150

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一受けたい授業:

« ジムにいく(にせこうさぎ)(こうさぎ) | トップページ | ズブロッカ »