« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/27

湯野上温泉へ(BlogPet)

きょうmayがmayは介したかもー。
mayは鉄道へ介された。


*このエントリは、BlogPetの「may」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/24

帰ってきました、、、川崎へ

やっと?帰ってきました。川崎へ
しかし、新幹線降りて思うことは、東京って人が多いなぁということ。
平日の温泉街なんて閑散としたところから、急にほうりこまれると人いきれで、窒息しそうになってしまいます。

しかし家まで戻ると、ああ温泉もよいが、なんと言っても自宅が楽だなぁ。。。と思ってしまう。
まだまだ旅を心底楽しめるほど成熟していないということなのかもしれませんね。オトナになりたいものです。

パソコンで見ると、携帯でエントリーしたものが変なものがありますね。
おいおい、直していきたいと思います。。。

アドレスぜんぜん違ってました、、、

モブログ(ほぼ写真のみ)で私の行動記録
http://sava2.blog5.fc2.com/blog-date-200503.html

こちらの方も、縦だったり、横だったり、、、ま、おいおいと。
週末の飲み会前には何とかしたいなぁと考えていたり、いなかったりしています。

私の主義として、「がんばらない」程度にやりたいと思います。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やはり最後は。。。

旅の締めはやはり駅弁。売り子のおばさんのオススメの牛肉の味噌焼き弁当を選択

いつもはこれにビールを付けるんだけど、帰途に読者したいので、珍しく茶を選ぶ。

呑むと寝ちゃいそうなので(´〜`;)050324_1605.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御薬庵にて茶

最後に御薬庵にて茶を楽しみ、帰途に着く。


aigarashiさんコメントありがとうございます。確かに明日休めば、もっとゆっくりできるんですが、私は休みが長いとどーもダメな口なので、明日はリハビリと言った所でしょうか。

しかし携帯ではコメントにエントリーかメールでしか返せない!残念だ、gooブログでは出来そうだなぁ〜なんておもいつつ、電車にゆられています。vfsh0191.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

庄介の宿 瀧の湯

川沿いに建てられた旅館
名瀑(というらしい)伏見の瀧を旅館内の至る所で観る事ができる


特に温泉浴場のある1Fは川の高さに作られており、瀧を目前に温泉を楽しむ事ができ、ステキ!!


小原庄介という方は、お酒が好きだったらしく、共感しちゃう。

そのゆかりのある旅館だけに、湯上がり朝酒などサービスが心憎い!


かなりゆっくりしたいところだが9時過ぎにはチェックアウト

今日が最終日050324_0927.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/23

湯野上温泉へ

本日のおやどは小原庄介ゆかりの湯野上温泉に向け只見線・会津鉄道に乗る
緩やかな鉄道のゆれ、雪景色は心がなごむ

喜多方では本家坂内食堂と地元の方オススメのはせ川の2杯を食す。コメントはまた別のエントリーにて。
本日の喜多方探索の写真は未整理だけど、FC2サイトエントリー、ただURLが...(-.-;)

HTTP://WWW.FC2.COM/SAVA2/

だったかな?

050323_1714.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタにならず

ホテルに泊まれてしまった、、、

それはさておき、駅前の明かりが7時なのに寂しい、ホテルの方の薦めで駅前の和食の店へ、というか選択肢は3つ位しかなし。

しかしこの店の感じが良い。
日本酒ちょっと、と会津の米を使った釜めしセットなどでほろ酔い状態、今年2月にリニューアルしたばかりなんですって。

ホテルでビール呑んだら落ちる(∪o∪)。。。zzZ

ふとこんな時間に目が覚めたので、本日のまとめ
明日はラーメン喰うぞ〜〜〜!!


しかし静かな街です。

050322_1929.jpg
050322_1946.jpg
050323_0138.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/22

喜多方へ〜ビールのある風景〜

奥州藤原でもと思い、川崎の本屋のるるぶ東北近辺のコーナーを見ると、、、

会津磐梯喜多方の文字が、関東の喜多方坂内ラーメンは、あんまり合わないな。と感じているんだけど、良い・悪い含めて色んな噂のある本場ものを観光客の少ない平日に試してみようじゃないの!!

ここまでの判断が5秒f^_^;、即購入しJRにて東京駅へ東海道線の中で乗り換えをチェックしてみると、近いようで4時間位かかるみたい。
何故(?_?)!!って思ったら新幹線は郡山まで80分位なんだけど、その後の在来線が長いのね。

ま、切符も喜多方まで買ったし7時には着けそうなので、良しとしよう。ビールと小説があればヨイノダ。

後は、今日の泊まる所、新幹線から電話して予約しても良いけど行き当たりばったり感が無くなるので、現地着いてから考えよう!

るるぶでリサーチされてるし、平日だし。っていいうじゃない。
意外と泊まれませんからぁ〜残念!!

ってなったら、ほぼネタですな。おもろいから良し


そしたら「さむぃ〜〜〜」って誰かの携帯の留守番に入れよ!!050322_1525.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川崎出発

なんだかんだで関東にいてやっと出発050322_1420.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/18

長期休暇で・・・

昨日から1週間、社の制度である1年1回のフレバケで休暇です。 ここ1月位の間、土日はプチ引きこもりでした。 2月頭までは、平日は深夜、土曜日出社、日曜日寝不足解消のため寝貯め?してた習慣が、プロジェクト終了して土曜日出社しない分も続いてしまっていました。 先週末は、携帯をカバンからも出さず土曜日にきた日曜日のお誘いを、日曜日の夜遅くに見るという事がありました、ゴメンナサイm(._.)m これはアカンと言うことで、長期休暇でリフレッシュします。ノープランですが18切符で北上/南下しながらモブログとか・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/09

自分へのご褒美

YEBISU のビールに新しいものが出ていたんですね。最近、KIRINの一番搾りとか麒麟とかで、あんまり違うのをみていなかったけど、たまには、こんなのも飲んでみる。

050310_0151.jpg

9時に会社をあがったのだけど、晩飯を食べてたら、思いつくことがあり、一度家に帰ってからプログラムソースを取りに会社にチャリで戻る、、、

続きを読む "自分へのご褒美"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨン様とよん様??(BlogPet)

きのう、mayと城がびっくりするはずだったの。
mayは雪っぽいびっくりしたの?
きのう、細工っぽいびっくりされた。


*このエントリは、BlogPetの「may」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/08

おもろいビアジョッキ

蒲田に新しい?中華の店発見!!!

天下無敵中国屋台料理
万豚記(MAN−ZHU−JI)
豚のビアジョッキがおもろい?

軽くビールに紹興酒に豚しゃぶサラダと牛の煮込みと前菜を食す。

それぞれの皿がそれぞれにおいしく、量も適度であるため、箸も進む。


私は良く会社から家のあいだを、回り道して帰りますが、こういった新しい店を発見するためと言ってもではない。

ちょいと食べ過ぎかな、帰ってからちょっと走りましょ!

050308_1948.jpg
050308_2003.jpg
050308_1958.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/03

幸福駅切符

先日の北海道旅行で、函館のお土産屋さんで幸福駅の切符のキーホルダーを発見。1年のすべての日付がそろっている。

今月入籍する会社の方がいて日程を知っていたので、その日付の切符を購入。先週末お祝いの飲み会を行った際に、渡したところ、喜んでいただけました。220円で愛はかえるのか???とか話をしちゃって、結局新橋で朝まで飲んでました。最後はSL広場前の喫茶店でコーヒーのみながら始発をまっていましたが、、、

ちょっと調べたところ、愛国駅と幸福駅は離れているみたいですね。となり駅じゃないから220円じゃないです。残念!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/02

Saku Saku DVD販売中止!?

「sakusakuを見て、想うこと。」 さんの情報では、発売中止から若干の希望の光があるかもという情報があるようです。 せっかく作り上げたものですから、著作権的なものをクリアさせて、若干の編集が入ってもリリースしてほしいものですね。 -- 以上、AM6:19追記、さて朝のSakuSakuでなんとコメントがでることやら、放送まで1時間ちょっとですね。 --

な、なんと不朽の名作になりそうな、Saku SakuのDVDが販売中止!! との連絡が、、、

aigarashiさん情報ありがとうございます。
本日のTVK再放送にて、連絡があったとの情報もあるみたいですが、TVKや発売元からのサイト情報は、まだ見つからず、、、驚きのあまり、知っているSaku Sakuサイトにトラックバックなんてしてみたりして、、、、

BIGLOBEからは、発売元から販売中止との報告があっそうです。(「GMOs Attic」さんのサイト情報)

■TVKのSakuSakuサイト
 http://www.tvk-yokohama.com/saku2/index.html

■発売元:アミューズソフトエンタテインメント株式会社
 http://www.amuse-s-e.co.jp/sakusaku/

続きを読む "Saku Saku DVD販売中止!?"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »