« Saku Saku DVD販売中止!?(BlogPet) | トップページ | 万豚記 羊肉麺880 »

2005/04/05

スウィング・ガールズ

スウィング・ガールズ見ました。
東北弁(山形?)の軽妙な軽いタッチのやりとりがとても楽しく、だんだんSwingしていくJazzのノリがとてもステキ。

スウィングガールズ スタンダード・エディション

「ウォーター・ボーイズ」の矢口史靖さんが描く、若干落ちこぼれ?しかし、明るさと力のあるパワフルなキャラクターがそろっている女性版の映画と表現されていたりもするけど、感じるテイストは人によっても違うかも。
主役?の3人の女性の楽器が、なぜか古めかしいSaxだったりする件は、中盤の笑えるストーリーに絡んでくる。

上野樹里(というそうな、、ついNHKのある番組のキャラクター名の色が強くてその名前で覚えていましたが、、、)、この人の方便と軽いノリがとてもいい「ジャズやるべ♪」ってのがとても合う。
DVD特典の出演者によるトークでも、友子(上野樹里のSwing Girlsでの役名)そのままのキャラ。って感じ♪収録最中なのに煎餅食べているところとか、笑える。

NHKの朝ドラにでている本仮屋ユイカもいい味を出しているが、ビジュアル的に強烈なインパクトを出しているのが、豊島由佳梨(Drums)はとても、、、

絵にそうあわせるかって雰囲気の挿入歌と、白石美帆の方言、ダメダメな味をだしている竹中直人さんも見所かもしれない。

先々週末に買ったDVDをやっと先の日曜に見れました。こうさぎに2週連続クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!って感じだったので、眠れない夜にエントリーしてみました。


 

|

« Saku Saku DVD販売中止!?(BlogPet) | トップページ | 万豚記 羊肉麺880 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

了解 (^^ヾ

投稿: Jyu | 2005/04/06 09:11

俺も秋ちゃん見たいぴょん。
貸してくれぴょん。

投稿: philles | 2005/04/05 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/3567943

この記事へのトラックバック一覧です: スウィング・ガールズ:

« Saku Saku DVD販売中止!?(BlogPet) | トップページ | 万豚記 羊肉麺880 »