« 危機感ゼロ | トップページ | SakuSaku DVD予約 »

2005/04/19

蒲田 串幸っていうかよしなしごと

昨日もカウンターで一人でしたが、今日もついカウンターで!!
蒲田バーボンストリートを楽しむ。。。(´ー`)

今日は、今週金曜日の飲み会幹事として、予習していないお店にご紹介はできないと、、、いうことで独りカウンターへ!!!カウンターに独り座った瞬間から、「同業者???」なんて、マスターから突っ込まれ、、、、

 

しかし、マスター(50代昭和20年代生まれ)が面白いし、腰が低いし、引き出しが広い。。。飲みながら、大英博物館から、銀座の絵画展、蒲田の事情まで幅広くお話できました。マスターの下積み時代から5坪の店と、現在までの話とか、要所要所に、勉強になります。
隣に座った蒲田在住の絵描きさん(50さいくらい?)もテンションが高!!!

今日は、いろんな勉強をできました。
 ・仕事はよゆ~~をもってやる。っつーか遊びを作れってこと!!
   →今日は予約人数が減るって連絡を電話すればよかったんだけど、寄り道して飲みながら連絡したりして、、、
 ・僕の天職は、最近これかな???って思った!!しかし、( Θ_Θ)何でも挑戦って感じ!!
  僕の口は、人を喜ばせること、口は喜ばせること、頭は、それを創造すること、、、う~ん、尊敬できる。
  話の間に、年をとって経験から来るものかな?って謙遜するところが、まだ勉強しようとしているのかなぁ?って
  感じさせる。。。。ステキ!!

 ・なんにでも興味を持つこと。
 ・嫌なものは、皆も嫌だってこと。じゃ、自分がやっちゃう???
 ・信頼。信用、安心。

想像力たくましいマスターの作る料理は間違いない。
今日は、東京で取れた穴子の白焼きと、川海老のから揚げに、厚焼き玉子をいただく。うまし!!!!!

 

 

最後に、酔ってます、ああ、酔ってますとも。。。。シアワセ!!

--
これをタイプしてエントリーボタンを押さずに寝ていたみたいです。
ノートパソコンは、エントリー待ちでスタンバってました。

火曜日から、話が面白くて酒をすごしすぎました。。。。
黒壱をロック1杯、仕込みロック2杯、竃をロック1杯いただきました。
しかし、仕込みが2杯なので、アルコールは低め。

お家でも水のペットボトルに1:1もしくは、1:2くらいで割って、冷蔵庫に1日置いたりしますが。
平日は、仕込みロックをゆるやかに飲むってのがよいかなぁ。。。と思ったりします。

|

« 危機感ゼロ | トップページ | SakuSaku DVD予約 »

よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

きょうmayの、カウンターっぽい予習するはずだったの。
mayは予習しなかった。

投稿: BlogPetの「may」 | 2005/04/22 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/3777159

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲田 串幸っていうかよしなしごと:

« 危機感ゼロ | トップページ | SakuSaku DVD予約 »