« 万豚記 羊肉麺880 | トップページ | 日本語って難しい »

2005/04/07

シックス・アパート、高度な編集機能を搭載した「TypePad 1.5日本語版」提供開始

シックスアパートがTypePad1.5 日本語版をリリースしたようだ。

ココログ@nifty もTypePad採用なので、新しい機能に期待したい。

以下の3つが新たな機能らしい、WYSIWYGエディタ機能は、タグが分からないBlogデザインに凝りたいユーザーには、 反響があるだろうが、私は、2番目のファイル管理機能にとても興味をそそられる。

サーバー側のBlogデータのアップロードはXML-RPCのプロトコルとかが分かっていないところもあるし、 ブラウザからの操作はかったるいし、、、ちょうど良い解決方法化と。。。
期待シテマス。。ココログさま、早く対応してね。。。

【「TypePad 1.5日本語版」の新機能について】

● 思い通りのページレイアウトで投稿できる、WYSIWYG(ウィジウィグ)エディタ機能
すぐれたWYSIWYG(What You See Is What You Getの略称)機能の提供により、 HTMLタグを使わなくても、ブラウザ上で書体変更や、画像の貼り付けができます。レイアウトを確認しながら、 ウェブログのページを作成できる機能です。
● 大幅に強化された、ファイル管理機能
画像やファイルをアップロードする際に、便利なファイル管理機能を追加しました。選択したディレクトリへ移動し、 任意のファイルをアップロードできる機能です。
● 安心・安全なコミュニケーションのためのスパム対応
急増するトラックバックスパムに対応するため、新たに「トラックバックリスト機能」を追加しました。 従来のコメントリスト機能と「トラックバックリスト機能」を組み合わせることで、スパムの削除が簡単になりました。

|

« 万豚記 羊肉麺880 | トップページ | 日本語って難しい »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

確かに、7日にココログからTypePadの表現はなかったですけど、更新メールがきてました。
しかし、TypePadのそれよりも、携帯メールからの写真位置の変更と、Brockquoteのタグのデフォルト処理が変わったのがよくなりました。

更新機能もおいおい確認していきます。
確かに、mayとPhillesの名前しかコメントないですねぇ(*゚ー゚)

投稿: Jyu | 2005/04/09 11:44

もう昨日からアップデートしてるじゃん。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/04/07/7181.html

なんかコメントしてるの俺ばっかだな・・・。(笑)

投稿: philles | 2005/04/08 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/3600468

この記事へのトラックバック一覧です: シックス・アパート、高度な編集機能を搭載した「TypePad 1.5日本語版」提供開始:

« 万豚記 羊肉麺880 | トップページ | 日本語って難しい »