« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/29

USB 開発フォローソフト?(BlogPet)

最近は、難しいことも多いのだろう
上記のようなので、時間があるくらいだ
他のデバイスに比べ、開発要求が高いためということの方が高いかもしれないが、ドイツを生成しなかった?
Jyuたちが、サンプルアプリで、WindowsDDKに付属のUSBViewレベルの情報収集+
設定などが行えそうなので、時間があるらしい
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPetの「may」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/28

小銭貯金がたまりました

050528_1546.jpg

かなり前に買った貯金箱 財布に貯まる小銭を、たまに思い出した時に入れていたら、やっとたまりました。

350mlの缶より、一回り大きいサイズで、重さは3.6kgでした。
トータルいくらくらいになっているんだろう、楽しみです。

入金は、以前銀行などで行ってくれるということを聞いたことがあったので、WEBを検索してみると、小銭貯金について書いていらっしゃるブログサイトもありますね、他の貯金の方法も、いろいろ勉強になります。

私の(酒)生活スタイルを、よく知る方は、私が小銭貯金とかやっているのは、似合わないような感じがしちゃうかもしれませんが、、、
い~んです♪ 
  ビールケースに換金するんです。
  焼酎のボトルに換金するんです。
い~んです♪ 

今度、平日に休みを設定したときにでも、ついでに入金してこようと思います。
銀行って、何時が一番いそがしいのでしょうか?朝一だったら良いのかな。

で、換金にいってきたときのエントリーがこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/26

小脇にかかえて♪

閉店10分前の近くのスーパーに立ち寄り、ビールを1箱購入。
200m弱の帰り道を350ml×24缶のビール1箱を小脇にかかえて歩く。

レギュラーサイズは500mlだと思うのですが、500mlの1箱は重さはともかく、小脇に抱えるにしてはサイズが微妙だから、、、

しかし夜とはいえ、この姿は自分自身でも見ても、びみょ~ですね、近くのバス停で待っている人もけげんな顔でみてたような、
ま、いいんです!!

ちなみに重さを体重計で量ってみると、9.3kgでした、ちょうどこの距離を持つ手を換えることなく、持ち帰ることができる重さかしらん。

 

最近、Blog更新をサボっていました、特に理由はないのだけど。。。
休んでいたときにみたDVDレポートをちょこちょことやっていきたいなとおもっていたりしています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/18

ubicast Blogger 最新βバージョン

私が愛用しているBlogツールubicast Bloggerの最新βバージョン、Version 1.0.0β(2005/4/28)リリースされていました。早速ダウンロードして使ってみる。

http://blog.ubicast.com/

続きを読む "ubicast Blogger 最新βバージョン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/09

コンソ族 チャガ

ウルルンで言ってたけど、アフリカのコンソ族はチャガというトウモロコシ酒が主食で平和を愛する民族らしい。

素晴らしい!私も芋をメインとした酒を主食に生きてますが、ほぼチャガのみで朝から昼からと飲んでいる姿は負けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/06

黒カレー(立ち呑みは次回に)

黒カレー(立ち呑みは次回に)

黒カレー(立ち呑みは次回に)

九段下の千代田図書館で普段買わないような表紙の雑誌を手に取るトリニティーとdanchu

danchuの最新号は、立ち呑み屋さん特集。やはり聖地・本家とも言える新橋はともかく、新宿、渋谷、そして恵比寿が新しい(熱い?)みたい。
千代田図書館から東京駅まで、のんびり歩いて30分駅構内のチェーン店風のカレー屋さんなのだけど、新メニュー黒カレーに食指が動くφ(.. )

辛さは強くなく、辛みソースなるラー油のような液体で調整するところはコンビニ的なイメージですが、それはそれで、、、スプーン1/2がちょい辛で良い感じ


今日は雨降って足元も悪いし、みょ〜に疲れがでてきたので、立ち呑みは次回にしよう、歳かな(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九段下の坂をおりて

九段下の坂をおりて

深い意味はないが、スーツを着て九段下にいます。

建物がみな歴史を感じさせますね。せっかくなので、ちょっと散策(^O^)

九段下の坂をおりて、ららら、らら〜♪♪

千鳥ケ淵まではいけね〜な

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/05

上野動物園

昨日は、上野公園に行ってきました。
さすがGW中、家族連れが凄いスゴイ人ごみ。


続きを読む "上野動物園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/04

ちゃりでぷらぷらっとと

昨日、お昼前に起きて、5/3のSakuSakuがPCの録画HDDに録られていないことに、がっかりしながら、冷蔵庫に何も入っていないことを確認し、朝飯(ブランチ)となるものでも探しにちゃりに乗る。

良い天気なので、小説をバックに入れて、少し遠くのご飯やさんとか、コンビニでメシかって多摩川沿いで草野球とか見ながら食べて小説を少し読んでも良いかなと思いながら、、、、

続きを読む "ちゃりでぷらぷらっとと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »