« ちゃりでぷらぷらっとと | トップページ | 九段下の坂をおりて »

2005/05/05

上野動物園

昨日は、上野公園に行ってきました。
さすがGW中、家族連れが凄いスゴイ人ごみ。


初めての上野動物園っていうか、以前動物園に行ったのは、かなり遠い記憶、、、(´-ω-`)

入ってみると中も当然すごい人ごみで、パンダ舎、ゾウ、北極グマ、かば舎など、大きな動物は人気があるみたいですね。ケージの前はすごい人ごみで動けなくなってしまう。

お目当ては、なんといっても動きが面白いニホンザル、木のブランコで遊ぶ小猿の動きは飽きがこない。


残念ながらトラはお休みしていたのか、見れませんでした。

最後に見かけた、フラミンゴのとなりのケージに入っていたこの鳥、コウノトリ目の鳥で、ハシビロコウというらしい、妙にドッシリとした風格がなんともいえない。ケージの外側の言葉がわかっているのでは???って感じるような動きをする。

話していると、そっちの方をみたりするし、横顔がいいかもって携帯をデジカメモードに変更しながら行っていると、ちゃんと顔を横に向けてくれたりするんですよね、、、偶然なのか!??

1つのケージに1羽のみで、隣のケージの多数のフラミンゴに「うるさいな、考え事をしているんだよ、私は!」って感じの表情をしているようにも見える。この顔は、なんか含みを感じさせる。

動かないことで、見せることができるのも動物園の面白さですね。
最後に、上野駅近くの飴家というお店で、焼酎を片手にトラになっていました。(^^)
それは、それで、別のエントリーにて、、、

|

« ちゃりでぷらぷらっとと | トップページ | 九段下の坂をおりて »

よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/3996509

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園:

« ちゃりでぷらぷらっとと | トップページ | 九段下の坂をおりて »