« コンソ族 チャガ | トップページ | 小脇にかかえて♪ »

2005/05/18

ubicast Blogger 最新βバージョン

私が愛用しているBlogツールubicast Bloggerの最新βバージョン、Version 1.0.0β(2005/4/28)リリースされていました。早速ダウンロードして使ってみる。

http://blog.ubicast.com/

ドラッグ&ドラッグで、サムネイルの自動生成してくれるのが、便利!!
チェックをつけて、そのまま埋め込みか、サムネイルがの設定ができると便利かも。

MP3埋め込みアップロードやPodcasting対応など、最近のトレンドなのかな?

定型句の定義を行い保存・挿入可能なので、うまく利用するとBlogで情報を整理するときには、定型文を登録しておくと見やすい情報となるかもしれない。これから考えてみよう、、ラーメン用、焼酎用、PC情報用などの定型文などなど。

このバージョンにする前からだが、最近ココログにエントリーすると、エントリー後の確認で、文字化けしている。
過去記事を開くでも同じ現象。

ブラウザで見る分には問題なかったので、ほったらかしにしていたのだが、登録時のカテゴリまで文字化けしちゃって、復旧しない、ubicastのサイトには、ココログでは不明な現象が起きると書いてあったけど、そこに記載されていた手法では、復旧せず。
ココログ用に別のツールを検討しなきゃかなぁ。。。
goo、Seasaaのサイトは、そのまま使えるけど。


 

|

« コンソ族 チャガ | トップページ | 小脇にかかえて♪ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

プレビューはダメ!
プレビューしないで送信してみてね。プレビューするとうちもおかしい。
前からかなー。やっぱサービスサイトに頼るとよくないなー。

投稿: philles | 2005/05/06 15:29

ectoのレジスト登録がしようとして、近くにVISAのカードが見つからなかったので、そのままFreeのツールを探して一番よかったのがubicastで、そのまま使っていたんですよね、ectoもう一度検討してみようと思います。

サイトもう一度やってみました。
WindowsXP Homeで、FirefoxとIE6を試してみました。
■Previewを押すと、Previewの部分は日本語が出るんですけど、入力のテキストボックスの部分が半分化けます
■さらにPreviewを押すと、その化けた文字が、Preview表示のところに、化けたままで表示されるみたいです。

ココログもおかしくなっているところもありますし、私の環境がおかしい可能性もありますね。
ちなみに(UTF-8) ってうったら、8)部分がスマイルマークに変換されているみたいですね、この変換とWindows環境が影響しているのかしらん???

投稿: Jyu | 2005/05/06 10:46

あれ?ecto使ってないの?かなり急速に進化していて使いやすくなってるよ。Mac版しか使ってないけど(笑)。

そういや、うちのサイトのコメント文字化けしてたね。今FIreFoxから試してみたけど大丈夫だったけど、試してみて。jyuがコメントしたときにサーバの調子が悪かっただけかも・・・。

投稿: philles | 2005/05/06 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/3997560

この記事へのトラックバック一覧です: ubicast Blogger 最新βバージョン:

« コンソ族 チャガ | トップページ | 小脇にかかえて♪ »