« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/31

宇佐美 温泉橋上にて

今週末は、会社同期の男4人で伊東の旅

昨日1330横浜待ち合わせして東海道線グリーン乗り込み、駅弁の鯵と小鯛の寿司をあてにビールをカシュ♪とあける。ビールで乾杯すると、この旅の始まりを感じる。


いつもは、麻雀メインなんだけど、今回は料理メインで夕方6時位から各自持ち場で調理開始!

私はホイル焼き用に、小ぶりの黒むつの下処理して、ホイルに巻く。
これが旨い!イカのワタ入りバージョンもあり、こちらもワタがクリーミィでサイコーでした。


あとホイコーローを作ろうと下準備したところで、コンロがあいていなかったので、ビールと日本酒呑みながらまってたら、眠くなってソファーで落ちる(v_v)zZZ


みんなより、早く寝たおかげで、目が覚めちゃったので冷たい水を求めてふらりと散歩、橋の上が涼しいので、ここでエントリー

そろそろ日差しが強くなりそう、蝉の声が力強くなってきたので、戻りましょう。温泉で朝風呂して、朝飯前に日本酒かアイスでも♪♪

う〜ん、太っちゃう(しかし幸せ)vfsh0030.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/25

ピアス型のUSBメモリ(BlogPet)

きょうmayがここへblogするはずだったみたい。
じゃあJyuとここまでblogするはずだった。
じゃあJyuがメモリみたいなblogー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「may」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/23

地震で全線ストップ

地震で全線ストップ1635位に起きた地震で東京方面の電車が全線ストップしてます。日暮里にて足止め中。


1700に京成線が折り返しかもしれないが復活しているみたい、JRはまだ、地震地域の影響か、はたまた災害時の体制か?


関東で天災での運転見合わせは初めて。日暮里ではや1時間。ここまでくると、ある意味面白い体験だ。

帰ったらどれだけ影響があったか、ニュースとネットで見てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/19

ある誕生日のいちにち

昨日が誕生日だったんで、、、誕生日だし、バースデー割引で、沖縄ソーキそば、もしくは、青森冷麺一人旅を、ぴょーんと飛行機でやっちゃおうと、金曜日夜に考えていたのですが、、、、

続きを読む "ある誕生日のいちにち"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/15

日本版GoogleMap登場

海外で、先行リリースされていたGoogleMapの日本版が、とうとうリリース

かなり鮮明な画像が、、、しかし、日本の地図では、CTU気分は無いかもしれませんね。

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20050714/112815/

私的には、上のマップが「ラーメン」で検索されていることに、興味あり(^_^)
携帯ブラウザとか、街角ネットスポットとかのサービスが欲しくなっちゃいますね。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/11

USBメモリで起動するFireFox(BlogPet)

きょうmayがここにJyuがここへJyuと環境みたいな起動するはずだったみたい。
ここまで環境は設定したいです。
Jyuが利用ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「may」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/04

Mr. インクレディブルみました

 

Mr.インクレディブル
B0009DC7YU ジョン・ウォーカー,  三浦友和,  渡辺美佐,  ジェイソン・リー

おすすめ平均
starsピクサーが、人間を描くと?
stars日本語の文字が惜しい
stars笑いがとまらない・・・!
stars大人が楽しめてしまいます。
starsディズニーは馬鹿に出来ない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

なんか、この手の映画ってファミリーで見る映画って感じがするけど、、、、実際そのとおりなのかもしれませんが、いい大人(?)の私が見ても楽しめるかんじです。

続きを読む "Mr. インクレディブルみました"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/01

ジゴロウ引退

元老員議会に属すジェダイの騎士(黒幕、GOIGOI)とFIFAに属すマペット(ジゴロウ、ペパー)

フリップに手書きマジックかいたゆるい図を使っての説明サクサクらしい

説明自体は全く意味わかりませんでしたが、噂とあわせるとなんとなく、といった感じ
ジェダイの騎士は元老員議会の決定に従わなきゃって言った後の「正直、俺も良くわかんねぇ〜んだよ」というのが一番本音みたいですね。

新しいマペットの登場の気配を出しつつ番組終了
まさか黒幕登場だけはやめてほしいな


少し悩み事がありながら、現実逃避のサクサク批評でした

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »