« 内村プロデュース最終回!? | トップページ | 汐そば 麺匠 呉屋 »

2005/10/07

とうとう行きました45536

会社午前半休していきました、45536円でした。
詳細は後ほど追記にて

実は、
5月あたりに貯まっていた小銭貯金これを郵便局に貯金して金額です。

050528_1546.jpg

こんな金額になっているとは思わず、自分でもびつくりです。

近くに郵便局があることを思い出して、通帳を片手に貯金箱を片手に、郵便局へ。
通帳と、貯金箱ごと渡し、計数していただく。ジャラジャラという硬貨計数機の音が、そんなに大きくない郵便局内に響き渡る。待合席からは見えないが音を聞くと、さすがに一度では入りきれずに、2,3度に分けてほうり込まれているようだ。

合計6回ほど行い、だんだん音の長さと、音の質が軽くなっているのを聞くと、分別して計数されているみたい。
最初は、50秒くらいで、最後は5秒くらい、トータル5分強で計数終了。
最近記帳していなかったので、通帳更新を含めても10分くらいで終了しました。
そのまま貯金するのであれば、通帳のみで印鑑は要らないそうです。
今回は通帳更新したので、印鑑が必要でしたが、入金には印鑑いらないってのもシステム的に良いのかな??と思ったりしました。ま、困る人はいないのでしょうけど。

しかし、45536円何に使おうかなぁ。。。やはり、お酒か( ̄ー ̄)ニヤリ
また、小銭貯金をやる気になりました。

|

« 内村プロデュース最終回!? | トップページ | 汐そば 麺匠 呉屋 »

よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/6290548

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう行きました45536:

« 内村プロデュース最終回!? | トップページ | 汐そば 麺匠 呉屋 »