« とうとう行きました45536 | トップページ | ほほ笑み返し »

2005/10/09

汐そば 麺匠 呉屋

麺匠 呉屋の汐そば(\650)を食す。
中太のちぢれ麺に、みためとはウラハラな濃厚な魚介系スープ、脂は少なめでチャーシューも炙って脂を落としてありので、しつこくなく箸とレンゲがすすむ。
トッピングの味玉は、色はそうでもないが、味がしっかり入っている、薄口醤油か塩で味を染み込ませているのだろう、旨い。惜しむらくは黄身に4割火が入っていること。
白身には完全に火が入り、黄身には1割前後の火の入りでレアになっていれば百点満点だ。

このお店、昼と夜とで若干メニューが異なる。
昼限定、潮そば。
夜限定、汐そば。
と名前を付けているところをみると、昼の潮そばは、あっさりに仕上げているに違いない!今度お昼に来てみたい。


051009_1835.jpg

|

« とうとう行きました45536 | トップページ | ほほ笑み返し »

ラーメン道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/6324354

この記事へのトラックバック一覧です: 汐そば 麺匠 呉屋:

« とうとう行きました45536 | トップページ | ほほ笑み返し »