« ほほ笑み返し | トップページ | スルメイカを捌く »

2005/10/14

電車でGo!羽田へゴー!

本日、もう昨日になっていますけど。午前中に羽田空港に行ってきました。 それは、なぜ??って、じつは、、、、   京急の電車乗り間違ったんです。 私の家からの最寄駅が川崎で、会社が蒲田。
JRでいうと、JR川崎からJR蒲田、京急でいうと京急:川崎から、京急:大森町なんです。 いつもチャリで通勤していて、定期がないから乗るのはどちらでも良くて、若干でも余裕があると、電車待ちが長い京急で本を読むのが好きなんです。
今日は、昨日飲み会がありチャリを会社に置いて帰ったので電車通勤で、ちょっと目についた文藝春秋の「日本敗れたり」っていうのをゆっくり読みたいなって思ったので、若干時間があったので、京急に乗ってみたんです。 大森町は、京急普通しかとまらなくて、京急ホームで品川方向を見ながら左手が、大体普通が止まってまっているので、つい癖で、そのまま座席へ座り本を広げました、次の駅で人が多く降りるなぁなんて気付いていたんですけど、次のページをめくり、次の行を読み進めることに注力していたら、、、、、 逆方向に動き出したんです。羽田方向へ、、、o(・_・= ・_・)o キョロキョロ、、、
アレッて思ったのは後の祭りで「羽田空港行き特快」、まったく止まる気配さえありません。電車でGo!羽田へゴー!なんです。
会社に連絡しようにも、トンネルに入り携帯は圏外だし。
もぉ~~~笑うしかありません。(´∇`) 羽田についてから折り返しにのっても、会社につけるのは、定時10時から30分遅れだし、予定もないので、、、と思いながらも会社へメールを打ちながら行くと、午後からマネージャの変わりに他社の方と会う予定ができ、その話を聞きに会社へ、ただAM半休設定して、調査用の本を買いに行くついでに、先日気になっていたラーメン屋さんへお昼を食べに行くなど、会社員とは思えないようなFreeな感じなんです。い~んです。 と思っていたら、予定がありました。特許の発明説明書を今日までにあげる約束していたので、がんばって書く、書く、他社の方と会う予定と、横槍の業務がちょこちょこと入り、みんなが帰っていく中、フロア最後まで残業することに、、、、トホホ。 目の前に一緒に残業する方がいらっしゃったので、最後独りにならなくて助かりました。 ま、こういうことが、たまにあっても良いですよね。。。笑ってくれるマネージャで、許せる会社ってステキ!!

京急の電車乗り間違ったんです。

私の家からの最寄駅が川崎で、会社が蒲田。
JRでいうと、JR川崎からJR蒲田、京急でいうと京急:川崎から、京急:大森町なんです。

いつもチャリで通勤していて、定期がないから乗るのはどちらでも良くて、若干でも余裕があると、電車待ちが長い京急で本を読むのが好きなんです。
今日は、昨日飲み会がありチャリを会社に置いて帰ったので電車通勤で、ちょっと目についた文藝春秋の「日本敗れたり」っていうのをゆっくり読みたいなって思ったので、若干時間があったので、京急に乗ってみたんです。

大森町は、京急普通しかとまらなくて、京急ホームで品川方向を見ながら左手が、大体普通が止まってまっているので、つい癖で、そのまま座席へ座り本を広げました、次の駅で人が多く降りるなぁなんて気付いていたんですけど、次のページをめくり、次の行を読み進めることに注力していたら、、、、、

逆方向に動き出したんです。羽田方向へ、、、o(・_・= ・_・)o キョロキョロ、、、
アレッて思ったのは後の祭りで「羽田空港行き特快」、まったく止まる気配さえありません。電車でGo!羽田へゴー!なんです。
会社に連絡しようにも、トンネルに入り携帯は圏外だし。
もぉ~~~笑うしかありません。(´∇`)

羽田についてから折り返しにのっても、会社につけるのは、定時10時から30分遅れだし、予定もないので、、、と思いながらも会社へメールを打ちながら行くと、午後からマネージャの変わりに他社の方と会う予定ができ、その話を聞きに会社へ、ただAM半休設定して、調査用の本を買いに行くついでに、先日気になっていたラーメン屋さんへお昼を食べに行くなど、会社員とは思えないようなFreeな感じなんです。い~んです。

と思っていたら、予定がありました。特許の発明説明書を今日までにあげる約束していたので、がんばって書く、書く、他社の方と会う予定と、横槍の業務がちょこちょこと入り、みんなが帰っていく中、フロア最後まで残業することに、、、、トホホ。

目の前に一緒に残業する方がいらっしゃったので、最後独りにならなくて助かりました。

ま、こういうことが、たまにあっても良いですよね。。。笑ってくれるマネージャで、許せる会社ってステキ!!

 

|

« ほほ笑み返し | トップページ | スルメイカを捌く »

よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/6389080

この記事へのトラックバック一覧です: 電車でGo!羽田へゴー!:

« ほほ笑み返し | トップページ | スルメイカを捌く »