« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/14

電車でGo!羽田へゴー!

本日、もう昨日になっていますけど。午前中に羽田空港に行ってきました。 それは、なぜ??って、じつは、、、、   京急の電車乗り間違ったんです。 私の家からの最寄駅が川崎で、会社が蒲田。
JRでいうと、JR川崎からJR蒲田、京急でいうと京急:川崎から、京急:大森町なんです。 いつもチャリで通勤していて、定期がないから乗るのはどちらでも良くて、若干でも余裕があると、電車待ちが長い京急で本を読むのが好きなんです。
今日は、昨日飲み会がありチャリを会社に置いて帰ったので電車通勤で、ちょっと目についた文藝春秋の「日本敗れたり」っていうのをゆっくり読みたいなって思ったので、若干時間があったので、京急に乗ってみたんです。 大森町は、京急普通しかとまらなくて、京急ホームで品川方向を見ながら左手が、大体普通が止まってまっているので、つい癖で、そのまま座席へ座り本を広げました、次の駅で人が多く降りるなぁなんて気付いていたんですけど、次のページをめくり、次の行を読み進めることに注力していたら、、、、、 逆方向に動き出したんです。羽田方向へ、、、o(・_・= ・_・)o キョロキョロ、、、
アレッて思ったのは後の祭りで「羽田空港行き特快」、まったく止まる気配さえありません。電車でGo!羽田へゴー!なんです。
会社に連絡しようにも、トンネルに入り携帯は圏外だし。
もぉ~~~笑うしかありません。(´∇`) 羽田についてから折り返しにのっても、会社につけるのは、定時10時から30分遅れだし、予定もないので、、、と思いながらも会社へメールを打ちながら行くと、午後からマネージャの変わりに他社の方と会う予定ができ、その話を聞きに会社へ、ただAM半休設定して、調査用の本を買いに行くついでに、先日気になっていたラーメン屋さんへお昼を食べに行くなど、会社員とは思えないようなFreeな感じなんです。い~んです。 と思っていたら、予定がありました。特許の発明説明書を今日までにあげる約束していたので、がんばって書く、書く、他社の方と会う予定と、横槍の業務がちょこちょこと入り、みんなが帰っていく中、フロア最後まで残業することに、、、、トホホ。 目の前に一緒に残業する方がいらっしゃったので、最後独りにならなくて助かりました。 ま、こういうことが、たまにあっても良いですよね。。。笑ってくれるマネージャで、許せる会社ってステキ!!

続きを読む "電車でGo!羽田へゴー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/11

ほほ笑み返し

ヴィンセントパペットゲットしました。

マスコットキーホルダだけにしようと思ったのですが、ハンドパペットの完成度の高さに、つい2つとも手に取ってしまいました。帽子の素材なんてかなりこだわってるようだ。

川崎東急ハンズにて入手、以前のアレまで置いてありました!ありなのかな???
ペンとベットサイドで電気なしで見れる時計を合わせて購入、スポーツクラブの帰りにイキオイで福沢さんを落として行く私は、良い客ですね。f^_^;



051011_0008.jpg051011_0008.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/09

汐そば 麺匠 呉屋

麺匠 呉屋の汐そば(\650)を食す。
中太のちぢれ麺に、みためとはウラハラな濃厚な魚介系スープ、脂は少なめでチャーシューも炙って脂を落としてありので、しつこくなく箸とレンゲがすすむ。
トッピングの味玉は、色はそうでもないが、味がしっかり入っている、薄口醤油か塩で味を染み込ませているのだろう、旨い。惜しむらくは黄身に4割火が入っていること。
白身には完全に火が入り、黄身には1割前後の火の入りでレアになっていれば百点満点だ。

このお店、昼と夜とで若干メニューが異なる。
昼限定、潮そば。
夜限定、汐そば。
と名前を付けているところをみると、昼の潮そばは、あっさりに仕上げているに違いない!今度お昼に来てみたい。


051009_1835.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/07

とうとう行きました45536

会社午前半休していきました、45536円でした。
詳細は後ほど追記にて

実は、
5月あたりに貯まっていた小銭貯金これを郵便局に貯金して金額です。

050528_1546.jpg

こんな金額になっているとは思わず、自分でもびつくりです。

近くに郵便局があることを思い出して、通帳を片手に貯金箱を片手に、郵便局へ。
通帳と、貯金箱ごと渡し、計数していただく。ジャラジャラという硬貨計数機の音が、そんなに大きくない郵便局内に響き渡る。待合席からは見えないが音を聞くと、さすがに一度では入りきれずに、2,3度に分けてほうり込まれているようだ。

合計6回ほど行い、だんだん音の長さと、音の質が軽くなっているのを聞くと、分別して計数されているみたい。
最初は、50秒くらいで、最後は5秒くらい、トータル5分強で計数終了。
最近記帳していなかったので、通帳更新を含めても10分くらいで終了しました。
そのまま貯金するのであれば、通帳のみで印鑑は要らないそうです。
今回は通帳更新したので、印鑑が必要でしたが、入金には印鑑いらないってのもシステム的に良いのかな??と思ったりしました。ま、困る人はいないのでしょうけど。

しかし、45536円何に使おうかなぁ。。。やはり、お酒か( ̄ー ̄)ニヤリ
また、小銭貯金をやる気になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »