« AFURI | トップページ | OHTO Mine »

2005/11/06

日向 木挽

原材料:さつまいも、米麹
アルコール:25%

雲海酒造株式会社 綾工場:宮崎県東諸県郡
芋の甘さは残しつつ、飲みやすい口当たり、う~んロックを試したいのだけど、今日は氷がない。。明日は仕事だし、軽めのお湯割りで、今日は試すことにする。
湯割にしてもきつい香りがあがることはない、甘い舌触りは、湯割りの方が強く感じるかも。さて11月で肌寒くなりましたが、ロックでも今度試してみましょう。

日向 木挽

アテに、なすが安かったので、麻婆ナスもどきを作る、片栗粉で固めないスープが大目で、豆板醤で味のベースを作りつつ、ガラムマサラを最後に加えた、ちょっとカレー風味の中洋折衷のスープ仕立て、辛味が強いため最初は軽いビールからスタート。それから、焼酎に移行する。

麻婆ナス風

ちょっと、今日は一人で飲みすぎかも、なに書いているかだんだんわからなくなってきました。
早いけど、明日もあるしそろそろ寝ようかな。

|

« AFURI | トップページ | OHTO Mine »

玉友酌君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/6934929

この記事へのトラックバック一覧です: 日向 木挽:

« AFURI | トップページ | OHTO Mine »