« どうでもよいもの | トップページ | ジョン・カビラのゴールボイス »

2006/01/17

Vodafone 804SH 本日発売

本日17日(火)、Vodafone 804SHが発売となった。

Vodafone初のFelica対応。DoCoMoは、Suicaとの対応のニュースリリースを出した後だけに、 Vodafoneの対応の遅さを感じる。
次機種での対応を望みたい。

今回の機種の特長は
カスタムスクリーンと、Felica、モーションコントロール
モーションコントロールとは、携帯を傾けたり、振ったりするとゲームできたりするみたいな体感ゲームができるそう。。。
実用性は低いかもしれないが、携帯操作のショートカットとしてカスタムできると面白いかも。。。
携帯振ったら、メールチェックとか。。。。使えないか。。。

804SH

ミュージックプレイヤーも内蔵される。
現在の602SHとは、大きな違いはないのようだ、SD-Jukeboxを使っているみたいだし、Mini-SDになったのは、 私の512MBのSDが浮くので残念な気もしますが、、、別途Panasonicのソフトを購入させていた602SH世代から、 今回のリリースでは、Lite版が同梱されるのは、進歩ありと見ても良いかも。。。

今の携帯が壊れたら、買う候補のひとつかな!?

 

|

« どうでもよいもの | トップページ | ジョン・カビラのゴールボイス »

よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

のこのこさん
コメントありがとうございます。

血圧計は見つけられませんでしたが、体温計と携帯つなぐケーブルっていうのはありました。
日々の体温を携帯もしくは、携帯からサーバーに送って健康管理するもの??みたいです。

これだったら、血圧計だってあっても良いかもしれませんね。
腕時計形状の携帯で、血圧計内蔵だったら、測定も管理もしやすいかも。。

投稿: Jyu | 2006/02/13 13:23

携帯電話に体温計機能がついていたり、血圧計がついていたりするものがあればいいのに。基礎体温を記録できたりすると便利、、だと思いませんか?
いつか出てくればよいのに

投稿: のこのこ | 2006/02/05 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/8202651

この記事へのトラックバック一覧です: Vodafone 804SH 本日発売:

« どうでもよいもの | トップページ | ジョン・カビラのゴールボイス »