« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/28

まいくろそふとせみな〜

まいくろそふとせみな〜

まいくろそふとせみな〜

本日は、お台場のホテルメリディアンにてマイクロソフトのVistaBeta2のセミナー、フジテレビの隣のホテル地下一階です。


事前登録500名で2週間前にはいっぱいになってました。しかしマイクロソフトは金持ってますねぇ、人数限定とはいえ、お弁当や食後のコーヒーまで無償のセミナーなのに準備されてます。しかしDEVCONの時もそうだったかしらん。

それだけVistaに力を入れているのかもしれませんね。

頭に残った一番のキーワードは”制限されたアドミニストレータ”でした。なんかパソコンもサルでも使えるようにするためには、いろいろありますよね(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/04/26

晩酌セット

晩酌セット

最近の技術トレンドはソフトウェアファクトリ、WPF、リファクタリング

最近の晩飯トレンドは、”晩酌セット”

本日は川崎BE7F信濃そばさんにて

鮪の刺身、茸の酢の物、揚げ茄子に蕎麦とビールor日本酒を添えたセット

実に、ジツニ素晴らしいセットだ!!!
これで1300円くらい、お得です。それも蕎麦を出すタイミングを図ってくれるとこは心憎い!もう一杯ほど焼酎を

、、残りは後で

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/25

kabu.comデビュー

株はじめました。

メインバンクである東京三菱UFJのインターネットバンキングメニューにkabu.comは、MUFJグループですってアイコンがあって、クリックしていろいろやってみたところ、資料がきちゃったので、ついつい口座開設して始めてみました。

ぶっちゃけ、四季報とか、日経とか読んだり、How-To本を読みながら儲けることは眼中にありません。デイトレードなんて神経すり減らすようなことはできまへん。

じゃ、何をするの?株主優待です。これに限ります。私のイメージでは、株主優待=お金持ちのステータスってイメージがあった(株主優待にかかる金額が高い)のですが。。。。

最近の株主優待のしきい値って、探せば低いものが増えていますね。当然ながらローリターンですが、趣味の範囲ではおいしいかも。
ここ(http://www.miobeans.com/kabuyou/)とか、ここ(http://kabulife.info/)を見ながら、kabu.comの株チャートとにらめっこして、、
映画好きな私としては、USEN/ギャガを、それぞれ買ってみました。
USEN:映画招待券
ギャガ:DVDか、映画招待券

試しに本日朝、成行(USEN)、ギャガ(指値)で買ったのですが、早速-600円の損しているみたい。まぁいいか。

次に狙うは、ちょっと高めになるが帰省用にANA/JAL、普段のメシ用に、壱番屋(CoCo壱番屋)、マクドあたりかなぁ。。。

本から始める方は、この辺でいかがでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/19

ジェダイの騎士占い

今さらといった感じもしますが、ジェダイ占いしてみました。

ジェダイの騎士占いはこちら
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c005

あなたのジェダイの騎士度は?

あなたのジェダイの騎士度は【マスター・ヨーダ】並です。

あなたの持っているフォースは、とても強力で、ほかの何者も寄せつけません。
それに900年近く生きているだけあって、大変物知りです。
普段は杖をつき、老人のようにヨタヨタと歩いていますが、ひとたびライトセーバーを振るえば、虫のごとく、恐ろしくすばやく飛びまわることだって出来ます。
もちろん空中浮遊や、未来予知だってお手の物。
これからもそのすばらしい力を活かして、銀河の歴史を見守っていってくださいね。

あなたにぴったりのジェダイアイテム:ベア・クラン
ダークフォース度  33%
青臭い度  58%
説教度  84%
パワーフォース度  100%

Powered by Goisunet

家で、C#のサンプルコードをデバッグして見てたら、なんかいろいろ疲れたというか、調子悪いことを思い出して、、、どうなの?って占いをしてみました。
結果は、よく沸かない結果になりました。フォースがあればいいなぁ。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/10

Boot Campを途中で、、、

Intel Mac にWindowsXPとのデュアルブートできるBoot Camp。
今週末はDVDかりるし、地上波でも映画三昧で、思い出したのは、こんな時間。こんな時間からやってみたりするが、残念ながらUSBキーボードがなくて途中断念してしまった。

続きを読む "Boot Campを途中で、、、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/03

桜

朝の通勤、時間のゆるす限り寄り道 意外と桜の穴場がアルモノデス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »