« ジェダイの騎士占い | トップページ | 晩酌セット »

2006/04/25

kabu.comデビュー

株はじめました。

メインバンクである東京三菱UFJのインターネットバンキングメニューにkabu.comは、MUFJグループですってアイコンがあって、クリックしていろいろやってみたところ、資料がきちゃったので、ついつい口座開設して始めてみました。

ぶっちゃけ、四季報とか、日経とか読んだり、How-To本を読みながら儲けることは眼中にありません。デイトレードなんて神経すり減らすようなことはできまへん。

じゃ、何をするの?株主優待です。これに限ります。私のイメージでは、株主優待=お金持ちのステータスってイメージがあった(株主優待にかかる金額が高い)のですが。。。。

最近の株主優待のしきい値って、探せば低いものが増えていますね。当然ながらローリターンですが、趣味の範囲ではおいしいかも。
ここ(http://www.miobeans.com/kabuyou/)とか、ここ(http://kabulife.info/)を見ながら、kabu.comの株チャートとにらめっこして、、
映画好きな私としては、USEN/ギャガを、それぞれ買ってみました。
USEN:映画招待券
ギャガ:DVDか、映画招待券

試しに本日朝、成行(USEN)、ギャガ(指値)で買ったのですが、早速-600円の損しているみたい。まぁいいか。

次に狙うは、ちょっと高めになるが帰省用にANA/JAL、普段のメシ用に、壱番屋(CoCo壱番屋)、マクドあたりかなぁ。。。

本から始める方は、この辺でいかがでしょうか。

|

« ジェダイの騎士占い | トップページ | 晩酌セット »

よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/9759792

この記事へのトラックバック一覧です: kabu.comデビュー:

« ジェダイの騎士占い | トップページ | 晩酌セット »