« 故郷散策〜連休明けに向けて | トップページ | 土いぢり終了 »

2006/05/05

波佐見陶器市

波佐見陶器市

波佐見の陶器市に行ってきました。

有田の陶器市の方が知名度は高く、規模も大きめですが、波佐見も盛況でした。波佐見インター降りてすぐの駐車場が会場ですが道々にある各窯元でも安く買えそうです。
窯元の子供たちも、呼び込みしているので場所はすぐにわかるでしょう。


この辺は有田焼、波佐見焼、三河内焼といろいろあります。それぞれに陶器市が開催されており、本日5/5までのようです。


写真は波佐見陶器市でみかけた、キノヌケタ招き猫です、自分を見ているよ〜な。イヤッ私以上に似ている奴がいたよ〜な気がします、この雰囲気は…
悩みましたが今回は買いませんでした、またご縁があれば必ず!!

波佐見焼の情報はこちら
陶芸を始めたい方は、こちらをどうぞ

|

« 故郷散策〜連休明けに向けて | トップページ | 土いぢり終了 »

よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/9907188

この記事へのトラックバック一覧です: 波佐見陶器市:

« 故郷散策〜連休明けに向けて | トップページ | 土いぢり終了 »