« 吉牛復活が、しかし。。。 | トップページ | 24 -TWENTY FOUR- シーズンIV »

2006/09/29

Softbank 13機種発表

Softbankロゴの携帯がリリースされるようです。
既に2機種ほど先行販売されているとのこと。

シンビアンOSでいろいろ楽しめそうなNokiaも出していますが、WILLCOMで味をしめたのか、WindowsMobile携帯もリリースされました。キターって感じ。

■X01HT 
X01ht_1_1



他の機種と違い、by NECとかSharpとか書いていないところを見るとSOFTBANKがどこかと協業してだしたものか??

3Gサービスとも連携しないような気もしますし、初モノって怖い気がして、つい買っちゃいそうですね^^

以外とSAMSUNGの新しいデザインの方は、これまでのVodafoneらしくなくて面白そう。
  http://www.vodafone.jp/mb/special/softbankmodel/index.html

VodafoneサイトからSoftBankにサイト置き換えで、URLが変わったらしい、アニメーションGIFをIMG-URLリンクしていたら、そのサイトがなくなっちゃてました。 (;_;)

コメントでしった製造元である、台湾HTCからイメージをGet。


http://www.japan.htc.com/product_x01ht.htm

しかし、このキーボードって触れるのか???
比較として、店頭にあるWILLCOMのキーボードを触りに行ってみたが、使いにくい。
WILLCOMの場合、電話に使う番号だけは、閉じた状態でもつかえるが、HTCのものは、キーボードを開かないと番号も押せない。
メモリに登録した先に電話かける場合は、閉じたままでも大丈夫だが、知らない先にかける場合は、キーボードを開くというのは、微妙に大変かも。。。

Vodafone初のWindowsMobile携帯。NokiaのSynbianOS携帯の方がさくさく動く気もするが、VisualStudio2005で、CompactFramework使ってソフト開発できれば、何でも動く気がしちゃう。WindowsMobile5.0としてのCPUスペックはどの程度なのかわかりません。

HSDPA対応でWindows Mobile搭載のPDA型「X01HT」

いろいろ要素がありますが、どうでしょうね。

それ以前に、ハードウェアはともかく、Global Standard、3Gのサービスが使いたいので携帯が欲しい気もしている。なやむなぁ。HTCリリースは見えていないし。

|

« 吉牛復活が、しかし。。。 | トップページ | 24 -TWENTY FOUR- シーズンIV »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

台湾HTC製だって。
あやしいなぁ。

投稿: philles | 2006/09/30 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/12083162

この記事へのトラックバック一覧です: Softbank 13機種発表:

« 吉牛復活が、しかし。。。 | トップページ | 24 -TWENTY FOUR- シーズンIV »