« 蔵の宿六 | トップページ | 成分解析 on WEB - 入力した成分を分析します »

2006/10/13

壱鵠堂 黒味噌らーめん

壱鵠堂 黒味噌らーめん

インパクトのある黒さイカスミと竹炭の黒らしい。

味は強い味噌の香でコクがある。ガーリック風味とメニューに書いてあるが、ニンニク臭は強く感じない、竹炭のおかげかしらん??
麺は中細のちぢれ麺で、つなぎしっかりめのプリプリした食感。味噌は太麺が主流?で、実際太い麺があっていると思うが、ちょっと味噌をアレンジした、こんなスープには意外と悪くないかもと思います。


ホントは
プリプリ麺って、チェーン店というか、大手の製麺所で十把一からげに作られた個性がない感じは、好きになれないのだけど。


ま、こんな時間に食べさせていただけるだけ有り難いとおもわねば。あぁまたウェストが、チャリで消費しながら帰途につきましょう。

|

« 蔵の宿六 | トップページ | 成分解析 on WEB - 入力した成分を分析します »

ラーメン道」カテゴリの記事

コメント

せっぴあさん
コメントありがとうございます。

このラーメン屋さんは、神奈川が本店で、東京、神奈川近辺にチェーン店としてだしているみたいです。

ちなみに私がいったところの住所はこちら。
東京都大田区萩中2丁目3−6

せっぴあさんは、サイトみさせていただきましたが、関西の方でしょうか。

残念ながら、そちらには、チェーン出していないみたいです。

投稿: Jyu | 2006/10/16 13:33

初めまして。せっぴあと言います。
いかすみ大好きです。
イカスミのラーメン、私も食べてみたいです!
そのお店の情報を教えていただけないでしょうか?

投稿: せっぴあ | 2006/10/14 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/12260617

この記事へのトラックバック一覧です: 壱鵠堂 黒味噌らーめん:

« 蔵の宿六 | トップページ | 成分解析 on WEB - 入力した成分を分析します »