« SoftBank 705P 買い替えました | トップページ | モブログ設定変更テスト »

2006/11/03

夏休みの宿題って

夏休みの宿題って、人によって済ませ方が異なりますよね。

意外と、仕事のやり方っていうのも近いものがあるのではないだろうか。。。

私のやり方は、休みが始まったときに、簡単なものや興味があるもので1日で済むような奴は、バスバス処理してしまう。時間かかるような自由研究は、即終了するものでないので、興味がわくテーマを見つけられないときには、だらだらしちゃう。
で、、、最終日ちょい前から、最終日までの計算を始めて、そろそろやばいなぁって時から打算的に処理していく。

仕事については、オシリが決まっていないことや、自分で決めるもの、何はともあれ決まっているものと、夏休みの終了のように決まった日程ではないので、違うのだが、、、、
明日から、もう今日か、1週間の長期休暇だ、他の部門の遅延などもあり、本来はもう少し余裕のあるスケジュールなのだけど、なんか夏休みの最後みたい。
夕方からどっぷりと処理をはじめた、メインの業務は、継続開発の内容なので、終了までは持っていけないが、開発管理や指示、事務処理などは、がんばれば意外と方がついていくものだと感じる。しかし、こんな時の感覚って好き。残り時間が決まっているだけに、割り切ってメールで指示がだせるので、意外とすらすらといいたいことが、まとまっていく。いつもは逡巡することが多いのに。後、不思議なことに、ワーカーズハイというか、夜遅くなってもテンションが高いまんまなのだ、夜におなかも減らないし、疲れも感じない。
1時過ぎに帰途につくが、他の仕事がないかとその時間からもファイルサーバーを覗く余裕さえもある。
自転車にのっているときは、すべるような感覚から疲れを感じないし、おなかも減っていないから、ちょいと寝る前に呑るためのあてをコンビニに求めて降り立った瞬間に、疲れがどっと出る。
また、ビール呑みだすと、ちがった感覚になっていくのだが、、、、

やはり、ちょっと長め休みっていうのも大切な感じがする、今のまま仕事しても、うまくいかないようなきがしていたし、、、って書いていたら、、、、1個忘れているジャン。
しかたないから、、、、いや、自分が気持ちわりぃから、今日ちょっと会社顔出してみようかしらん。


しかし、結構早めから外注先や他部門の関係者にも連絡していたため、来週はアレだしねぇ、みたいな感じで、意外とうまくスケジュールも設定させていただきました。

皆様ありがとうございます。m(_ _)m
とっても恵まれている感じ。体に気をつけて出立いたしやす。

う~ん、ちょい酔いのまま、思いのままに、淡麗片手にタイプしてきたけど、なんか長いエントリーになったなぁ。
酔いどれエントリーってことで。ご了承あれ。

これかくまえに、酔う前に、海外旅行保険に入りました。う~ん旅行モードが、あがってきたぜ~~

|

« SoftBank 705P 買い替えました | トップページ | モブログ設定変更テスト »

よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/12533005

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの宿題って:

« SoftBank 705P 買い替えました | トップページ | モブログ設定変更テスト »