« 木村カエラりえ | トップページ | 夏休みの宿題って »

2006/11/01

SoftBank 705P 買い替えました

先日からの旅行準備の一環として、携帯買い替えました。
GlobalStandard、3G対応が目的です。

Ws000002


当初は、旅行に携帯を持っていかないつもりだったのだけど、どうせ成田までは相方、同胞への連絡用に必要だし、2年以上変えていない(ぶっちゃけ、魅力的なハードがなかった?)ので、電池の持ちもわるいので、携帯電話ショップに先週末にいったところ、最初は、台湾製のキーボード付携帯狙っていたのだけど、取り寄せで若干時間がかかるというのでパス。じゃ、なんとなくスタイリッシュなやつで安いものを選択。
13000円くらいで機種変可能で、ポイントといろんなサービスで、その場で払うのは、2000円程度、契約変更の費用は別にしても、まぁ電池の持ちが良くなればよいかなぁ程度で、”じゃこれでいいんじゃない”って感覚で機種変を即決してしまった。

ぶっちゃけ、薄い、スタイリッシュ、ただし、ボタンはシャープのやつになれている感覚からするとやや違和感あり。
 シャープ(602SH):ボタンが独立して押し感あり。
 パナソニック(705P):ゴム一面で押し感が微妙。

そのほかの機能は、内部のCPUが良くなっているのでしょう、レスポンス早いし、いい感じ。

最大の難点は、どこでも充電できるように、USBタイプACタイプの充電ケーブルをいっぱい持っている(3~4本)のだけど、コネクタ形状が、SoftBank携帯で、唯一異なること。
705Pというか、Panasonicが久々復活ということで、デザイン優先しているが、ベンダー毎の規格をまもっていないらしい、Nokiaだってまもっていないし、まぁルールはないのだろう。

海外での電源変圧器を持っていきたくない私としては、かなり誤ったチョイスかと、とても反省していたのだけど、、、、フト間違って購入した
FOMAタイプの携帯乾電池充電器を思い浮かべてみる。似ているのでは、、、、
接続
してみると、ピッタリはまりました。FOMA用の携帯乾電池充電器で SOFTBANK 705Pは充電できそうです。充電中の赤いLEDもつきました。メーカー保障は受けられないかもしれないけど。
所詮は乾電池の電圧、電流だから携帯の電池に影響は与えないだろう。どうせ、1年くらいでWindwos Mobile携帯にする予定だし、今回はこれで行こう。
Docomoのmove、Vodafoneをメインに対応した携帯充電器で、FOMAも対応という製品については、変換アダプタがついているので、それを利用すると、ほかの充電機器も使えるようになります。
スタイリッシュで、とても薄い705Pを、勢いで購入した皆様ご注意あれ、サイト見ても良い情報があんまり載っていません。このサイトが良い参考になれば。。。

う~~ん、しかしインドからmoblogする準備はできたようだ。
本当かな?デリー業者が3社くらい有りそうだし、タージマハールを現地から報告できそうだ。

楽しみになってきた。もりあがってきたぞぉ~~

リンク: SoftBank 705P|SoftBank.

そういや、、、

先日MNPでトラぶっていたときに、機種変更したのだけど、MNP以外はうまく処理されていたらしい。

ちなみに、台湾製WindwosMobileは、WILLCOM以外では、初めてのようだ、SOFTBANKブランドにもなっているし、契約更新も新規も値段が変わらないというハード価格とサービスの価格設定などの方針が、他の機種とは異なる点など、ある意味興味深い点が多い。ぜひ来年を待たず機種変更してみたい1品だ。

WindowsMobile(=WindowsCE)とはいえ、アンチウィルスソフトが必要らしい、PDAと異なり、通信デバイスであるとこらから、気になる点も多いし、ビジネスモデルとしては面白いのかもしれないが、実に微妙すぎて、楽しみはハードウェアだ。大変申し訳ないが、安易に他のハードにうつった私にかわり、レポートしてくれる人を嘱望していたりします。

う~ん、絶対1年で、機種変更するぞ!!!

--
2006/11/03追記

形状なんかみたことあるなぁと思っていたら、FOMAに似ている、持っているFOMA用充電アダプタつかったら、充電できちゃいました。
Mova/Vodafone用の充電器にFOMA用変換アダプタ使えば、流用可能。
後ほど写真とかつけて報告しちゃいましょう。

Vodafoneユーザで、705Pユーザーになった方は、FOMA用で使えそうってことだけ、ご連絡まで。

|

« 木村カエラりえ | トップページ | 夏休みの宿題って »

よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

Sou dato Omoi masu.

--
Ima INDO(India) ni ite NIHONGO ga tukaenainode
Roma-JI nite Siturei-shimasu.

投稿: Jyu | 2006/11/11 14:10

>コネクタ形状が、SoftBank携帯で、唯一異なること。
とありますが、3G標準のコネクタ(いわゆるfomaのコネクタ)ではないのでしょうか?

投稿: ay | 2006/11/11 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/12509035

この記事へのトラックバック一覧です: SoftBank 705P 買い替えました:

« 木村カエラりえ | トップページ | 夏休みの宿題って »