« トリビアSP | トップページ | Mac miniで705P »

2007/01/30

I love NHK

”NHKスペシャル”や、”その時時代は、動いた”は良くみるが、特に”その時〜”のナレータの声が好き、その時が終わり、エンディングの音楽が流れながら、その後どうなっていくとか、どう影響したんだってまとめが入るところでぶるっときちゃう。ちど、凹んでいる時には、特に”こいつらすげぇなぁ〜”と自分もも単純に盛り上がっちゃったりするので、良い。

ちょうど、そんな話を会社でしていたから気になっていたのかしら、今日ふと、帰ってからビールをカシュとやったあと、TVは、72Hoursというシリーズものをやっていた、意外と見せる構成。
 ”同じ場所、同じ人々を  
  3日間・72時間見続けてみるーーー”

ただ、それだけとはいえ、視点が面白い。利害の外にあるというか、NHKだからできるという雰囲気を感じさせる構成。。。面白い!!
今回の内容は、大晦日から年明けまでの72時間を、アメ横でにぎわう上野/御徒町近くの、まんが喫茶の72時間。

大晦日の上野始発を大きな荷物とともに待つ帰省客や、年末の仕事持ち込んでいる人、年明け30分でマンガやネットゲームを行う人、初詣の帰りによる人。
外界の出来事と交互に描かれるのが面白い。

リンク: ドキュメント72hours | 放送予定 | 上野アメ横 まんが喫茶.


次回のテーマは決まっていないが、前回のテーマが再放送もあるみたい、ぜひみたいものだ。今回で15回目、次のテーマはなんだろう。。。楽しみ♪

|

« トリビアSP | トップページ | Mac miniで705P »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いいっすよね。
松平さん。

BSハイビジョンって、また別の放送があるんですよね。最近ちょっと揺らいだりもしてたりします。
アンテナ立てるのが、ちょっとだけ悩みどころ。
ケーブルでBS入っているところに、引っ越すってのもありですが、、、

>みーとぅ〜(時効警察風に)。
もう予習はじまってますねぇ^^
さっき、そちらにコメントしちゃいましたよ。

普通だったら、ウザい感じのこのせりふ。しかし、シーンを思い出すと、ニヤッとできますね。

投稿: JYU | 2007/01/31 23:40

みーとぅ〜(時効警察風に)。
松平さんだね、ナレーター。

俺は今NHKハイビジョンばかり見ています。

投稿: 霧山 | 2007/01/31 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/13723950

この記事へのトラックバック一覧です: I love NHK:

« トリビアSP | トップページ | Mac miniで705P »