« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/24

ハッピープッチン

ハッピープッチン
1週間限定のハッピープッチンプリン

写真の上がビッグプッチンプリン
下がハッピープッチンプリン

350mlの缶と比較しても負けない感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/19

泡盛楽園

泡盛楽園
先日、両親の沖縄土産にいただきました泡盛楽園!泡盛のミニチュア瓶5本セット

シークヮーサーしょうゆとお菓子もそえて

5本ある各瓶のレポートは、後程追記にて、ゴチです。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/14

塩かき揚げの対処

塩かき揚げの対処
いつもの、蕎麦屋で晩酌セットです。

最近は塩で食べるかき揚げ、あげたての海老と玉葱の甘みが良い。

しかし、これって最後あたりはバクっといけるけど、最初はどう攻めるべきなのかしら?

最初からバクっと?
一口崩して?
半分に崩してバクっと?

しょ〜もないことで(-_-;)

しっかし、テブレがひでぇ、食べかけ感じがわかりにくいから良いかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/10

決戦は金曜日

ちっといらいらです、ダメだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/05

テニスコートの怪

テニスコートの怪
テニスコートの怪
テニスコートの怪
なんでしょうか

多摩川沿い六郷橋のテニスコートに奇っ怪な紋様が!

なんか気になったので備忘録として

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園で昼食を

公園で昼食を
公園で昼食を
天気が良いので、洗濯は洗濯機にまかせて昼食を。暖かいので公園で鳥をみながらのんびりと

はと、カラスは多いが、みしらぬ小鳥もみかけるものだ、公園にきたおばちゃんがまくパンくずを一斉についばむのを見ながらチョコクロワッサンを口に運ぶ。
しかし、はとって警戒心がない、ズームのない携帯で取れるほど、目の前まできました

鳥の習性を見ていると面白い。目の前に、他のパンくずがあるのに、他人のつまんでいるパンくずを取り合ってみたり。その間にちゃっかり多くのパンくずを食べて、さっさと飛んでいったり。

動物の本能的な行動にも個性があると……自分らも同じか

ちと風が吹いて、冬であることを教えてくれるので、帰りましょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれの週末

今週末、同期は上海旅行、誘われていたが残念、楽しんでたかなぁ

今週末、両親は来週の沖縄旅行の準備、こちらも誘われていたが残念、ま、久々の水入らず、騒がしい孫の子守りもせず、楽しんできて欲しいものだ

今週末、私は久々の休日出勤で不具合対応
解決しない時は凹むけど、今回は小手先じゃなく良い感じ。
帰ってきたスーパープログラマに指導を受けながらコーディング。久々にOJTを受けている感じ、悪くない。旅行も良いがこうゆう週末も良い。

先日買ったペアプログラミングの本はまだ読んでないけど、こうゆうことかも、すごく勉強になるし
トラブル対応には、良いかも。新規開発にも使える手法らしいが、適用は難しいかも。

明日は、代休で休み。久々の泳ぎにいってから映画にでも行くか、掃除でもしよかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/04

i'm lovin'it

i'm lovin'it
i'm lovin'it
今日はコーヒーだけの朝マック

ふと気付く。
゛i'm lovin'it゛の
iは小文字であることに

中学では、文章の始めは大文字とならいましたが?
まぁ、どうでも良いけど。

ちなみに、実物のカップには゛i'm lovin'it゛だけなんだけど、店の壁に貼ってあるシールには゛i'm lovin'i゛がひとつある。自分好きのなるし〜さん?

これってトリビアになりますかね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »