« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/12

NHKに華丸大吉

NHK教育のドイツ語講座に博多華丸大吉が出演

ドイツ語の自己紹介ば教えてほしかっちゃけど

NHK全国放送で、博多弁よかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マスターキートン

最近のはまりは、マスターキートンです

昔はまっていたのを思い返しTSUTAYAでDVD1枚ずつかりてみてます
平日夜のぼーっとした頭にオープニングの曲で世界に入っていく…

考古学を目指しながらも、軍隊経験や危険な保険のオプで生計たてながら、海外をまわる生活に、自分は出来ねぇなぁという意味で、何かこう感じるものあり
うまく表現出来ないけど、一見風采のあがらない主人公のキートンがトラブルを解決したり、すごい経験を披露するのに憧憬を覚えるからなのかも

またコタエルのは、どこで使おうかのサバイバルなどのウンチク
砂漠ではスーツが意外と日差しを避けられて良いとか、砂漠での水の集め方とか

モンスターやYAWARAも良いけど、マスターキートンが一番でしょう

マンガならパイナップル・アーミーも捨てがたいけど

むー、すごい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/05

春雪初緑

春雪初緑
春雪初緑
蒲田、歓迎のおすすめサラダ
春らしい名前なのでたのむ。

…しかし、店員は゛ただのサラダ゛だって、が中華ダレとレタスで旨いぞコレ

会社のツレとあったので普通に10時過ぎから中華で一杯。

若い話を聞くと面白い。
ちと感じることも、あるし
:-p

ま、そんなんつもりは全然ないけど、面白い

そういや、今日の゛その時゛は上杉謙信
店に入ったのが1035で、松平さんがそろそろ締める頃、録画忘れた!くぅ、テレビ付き携帯があれば…初めて思いました。

さておき、今日のしんどいは、ベッキーとしんどいwaker、好きだなあベッキー

まとまりないが、帰って焼酎片手なんで、こんなものかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »