« 春雪初緑 | トップページ | NHKに華丸大吉 »

2007/04/12

マスターキートン

最近のはまりは、マスターキートンです

昔はまっていたのを思い返しTSUTAYAでDVD1枚ずつかりてみてます
平日夜のぼーっとした頭にオープニングの曲で世界に入っていく…

考古学を目指しながらも、軍隊経験や危険な保険のオプで生計たてながら、海外をまわる生活に、自分は出来ねぇなぁという意味で、何かこう感じるものあり
うまく表現出来ないけど、一見風采のあがらない主人公のキートンがトラブルを解決したり、すごい経験を披露するのに憧憬を覚えるからなのかも

またコタエルのは、どこで使おうかのサバイバルなどのウンチク
砂漠ではスーツが意外と日差しを避けられて良いとか、砂漠での水の集め方とか

モンスターやYAWARAも良いけど、マスターキートンが一番でしょう

マンガならパイナップル・アーミーも捨てがたいけど

むー、すごい

|

« 春雪初緑 | トップページ | NHKに華丸大吉 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ですよね。
結構定期的にみちゃうんですよね。

しかし、NHKBSでやっているんですね。BSおそるべし。

む~~、映画もやっているし、BSアンテナ立てようかしら。。。

投稿: Jyu | 2007/04/12 23:34

これおもしろいね。
土曜だったかな、NKHBSで朝やってるんだよね。
I Love NHK!

投稿: ひげちょびん | 2007/04/12 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/14649682

この記事へのトラックバック一覧です: マスターキートン:

« 春雪初緑 | トップページ | NHKに華丸大吉 »