« 最近のPCの値段って | トップページ | キャバリング »

2007/08/02

codeなにがし

面白いサイトができました。

code* (コードなにがし)
http://code.nanigac.com/

トップページのセンスも良いし、海外には、CodeProjectとか、CodeGuruなんて、超有名なサイトには、大変お世話になっていますが、国内サイトでは、以下のようなものがあったが、広告性がなく、トップページの軽い、感じがすてき。

■CodeZine
    http://codezine.jp/
       本になって販売もされている。
■@IT .NET
    http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/index/index.html

なんといっても、

俺ならこう書く

プログラムには正解は無く、短いコード、美しいコード、早いコード、セキュアなコード等々、色々な書き方ができます。あなたなりの「俺ならこう書く」を投稿し、コードを介したコミュニケーションを楽しんでみませんか?
「俺ならこう書く」機能では、投稿されたソースコードやノウハウについて、自分だったらこう書くということを投稿することができます。投稿された「俺ならこう書く」はグループ化され、表示している投稿の「俺ならこう書く」 一覧は右側に表示されます。

とか、

教えて・助けて・コード書いてっ♪

調べ方がわからない、あるいはわからないことが何かということ自体がわからない、という場合には誰かに聞いた方が早いことも多いですよね。勇気を出して、聞いてみましょう。
自慢のソースコードを投稿した時には、挑戦者を求めてみるのも面白いかもしれませんね。

この人任せな、頼み方が面白い。
マイクロソフトにもフォーラムとか、こたえてネットとかあったりしたけど、コードとして直接的な、このサイト。

今後要チェックになるかどうかは、エントリーするユーザー次第か、、、
楽しみなサイトです。

|

« 最近のPCの値段って | トップページ | キャバリング »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/15982583

この記事へのトラックバック一覧です: codeなにがし:

« 最近のPCの値段って | トップページ | キャバリング »