« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/29

舞妓Haaaan!!!

いまさらながらのエントリーですが、舞妓Haaaan!!!をみました。

0340舞妓Haaaan!!!

ありえないくらいのラーメン会社のサラリーマン(阿部サダオ)の転職ぶりがおもしろい

スタッフロールで流れるお・ま・え ローテンションガール、の音量が小さくインパクトが低めだったかたは、こちらもあわせてどうぞ!

お・ま・え ローテンションガール
お・ま・え ローテンションガール グループ魂に柴咲コウが 宮藤官九郎 富澤タク

KRE  2007-06-13
売り上げランキング : 22046

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!! 大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX 舞妓Haaaan!!! オリジナル・サウンドトラック しゃべりたおし!!!どす。 舞妓Haaaan!!! オフィシャル裏本 嫁とロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/23

コナミコマンド実装しました

詳細は後ほど

元ネタは、N-Stylesさんのこちら。
 リンク: [NS] お知らせ:「コナミコマンド」を実装しました.

さらに、ココログの場合は、BODYタグをいじれないので、こちらを参考にして、JavaScriptでキーイベント処理を入れるんですって。
SUBMISSION69さんのこちらが参考になります。
 リンク: SUBMISSION69: ココログでコナミコマンド.

SUBMISSION69さんの方では、本文中にいれていますが、私は、
マイリスト
 -リストのタイプ:リンク
として、メモの欄にスクリプトを入れてみました。
これで、どのページでも

 上上下下左右左右BA

やれば、、、、、なんどもやると ^^

ちなみに、Firefoxでは、動きませんでした。IE6.0/7.0では、動きました。
どっか修正すれば大丈夫みたいだけど、、、まぁいいか。
そのうち、テーマ変更したら、どうなるのだろう。。。。なるべく覚えておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/18

山手ぐるぐる2

結局、本のキリがよくなくて、浜松町まで行き、品川まで2駅戻る。

次回は、東海道、京浜急行いったりきたり
をやる………かな??

ちなみにタイトルは、大田原晴子の焼酎ぐるぐるをおまーじゅということで。

--

大田垣晴子さんでした。

 

焼酎ぐるぐる
焼酎ぐるぐる 大田垣 晴子

おすすめ平均
stars気軽に読めるが、焼酎ガイドとしての中身は薄い。
stars焼酎好きの方にお勧めの一冊!
starsおぉ焼酎、飲みたいな
stars焼酎を身近に感じられる一冊
stars焼酎飲みたい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山手ぐるぐる

お盆休み、皆さん如何おすごしでしょうか。
今年は、土日の並びの都合で、全部休み9日と4連休くらいと差があったようです。銀行なども、ほぼ通常業務だったとか、お疲れ様です。

さて私は休みに家にいると、ついつい……なので、本を片手にぷらぷらと

5時までは、図書館で、いろんな分野の本をナナメにする
SF作家辞典?大百科?
片手で56まで、両手で1024まで数える本
月刊 消費者
Danchu

缶詰バーというのが、最近あるらしい、興味あり。

で、本を持って山手線にノル

以前、ファミレスで本を読むということをいっていたら、
俺は学生の時に夏に山手線で本を読んでいたという話を聞く

早速試す
適温の車内空調に電車の振動と、姿勢を強要させる固い椅子、適度な人声によるノイズが
以外と良い。

今は2週目の代々木です

2週目の品川でそろそろかな…オシリが

品達でラーメンして帰ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/07

塩トマゴマト

塩トマゴマト
キャバリングをカワシテ、チャオチャオ餃子へ

沖縄料理気配のメニュー構成をマッタク無視してスタンダードメニューから

トマトスライスに塩、ゴマ、胡麻油だけ………と思われる。

旨し

メニューを見るタイミングがないので、適当に命名

-
塩だれトマト でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャバリング

はい、1名様キャバリングいかぁーすかぁー

キャバリングって……
川崎って……

日本語って………面白い!

いみなし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/02

codeなにがし

面白いサイトができました。

code* (コードなにがし)
http://code.nanigac.com/

トップページのセンスも良いし、海外には、CodeProjectとか、CodeGuruなんて、超有名なサイトには、大変お世話になっていますが、国内サイトでは、以下のようなものがあったが、広告性がなく、トップページの軽い、感じがすてき。

■CodeZine
    http://codezine.jp/
       本になって販売もされている。
■@IT .NET
    http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/index/index.html

なんといっても、

俺ならこう書く

プログラムには正解は無く、短いコード、美しいコード、早いコード、セキュアなコード等々、色々な書き方ができます。あなたなりの「俺ならこう書く」を投稿し、コードを介したコミュニケーションを楽しんでみませんか?
「俺ならこう書く」機能では、投稿されたソースコードやノウハウについて、自分だったらこう書くということを投稿することができます。投稿された「俺ならこう書く」はグループ化され、表示している投稿の「俺ならこう書く」 一覧は右側に表示されます。

とか、

教えて・助けて・コード書いてっ♪

調べ方がわからない、あるいはわからないことが何かということ自体がわからない、という場合には誰かに聞いた方が早いことも多いですよね。勇気を出して、聞いてみましょう。
自慢のソースコードを投稿した時には、挑戦者を求めてみるのも面白いかもしれませんね。

この人任せな、頼み方が面白い。
マイクロソフトにもフォーラムとか、こたえてネットとかあったりしたけど、コードとして直接的な、このサイト。

今後要チェックになるかどうかは、エントリーするユーザー次第か、、、
楽しみなサイトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »