« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/29

スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ

最近映画ヅイテいたファンタスティック・フォーの翌日にスキヤキ・ウェスタン・ジャンゴみました。

面白い。

真面目にお馬鹿な映画を作りました
という感じ。

Sukiyaki_2

日本映画で出演者も日本人だけど、英語セリフに、日本語字幕だし
源平の名前で日本刀持っているけど、西部劇風の拳銃出てくるし
ところどころ効果音がオモロイし
個性的なバイプレイヤーがホモだったり、○ード・オブ・ザ・○の特徴的なキャラを彷彿させたり、若作りや逆の老け作りが無茶だったりするし
ツッコミどころ満載です(笑)

ただストーリー担当の主人公周辺と、ストーリー・ボケ兼任は、役者でキッチリ区別されていて、メインストーリーは進む。

危機迫る表情の木村佳乃は凄い演技。さくらんの花魁役を思いだしちゃいました。テレビではのんびりとした顔しか見せないからギャップがありますね。
桃井さんは出てくるだけで演技存在感あるし、銃の構えなんかも様になりますね。、佐藤浩市の惹き付けられるダメなボス像は、一つのアクセント。有頂天ホテルの汚職代議士役とかぶっちゃう。

タランティーノは、本職監督でしょっ!と思いながらも自由にやっている感じ。

先日みた、HEROでもそうでしたが、香川照之にもはまってきました。なんか良い。
この人がでている、ほかの映画もチェックしてみようかと思いました。

ウェスタンは、西部劇から
スキヤキは、日本映画なんでしょうけど、かなり強引な形で、どストレートにも出てきます
ジャンゴって、ソコでしたか。
これは見てのおたのしみです。


さくらん 特別版
土屋アンナ 木村佳乃 蜷川実花
B000FPEMYU
THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
役所広司 松たか子 佐藤浩市
B000C5PNT6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉屋の正直な食堂

肉屋の正直な食堂
肉屋の正直な食堂
京急大森町駅近くにできた肉屋の正直な食堂に行きました

牛豚鶏のステーキ、ハンバーグ、鍋を自分で作るスタイル

ステーキ、ハンバーグだとペッパーランチみたいな感じだが、ある程度焼いて、厚みのある鉄板の余熱で仕上げるペッパーランチと違い、こちらは、席毎に設けられたIHコンロで、一から生野菜と肉をソダテテイク。
IHコンロで熱量が調節出来るから、のんびりじっくり焼ける。

家で食卓でしゃぶしゃぶやりながら一杯やることはあるが、ステーキやハンバーグ焼きながらやるのも良いかななんて思いました。

油がとぶので、後始末だけ、ややですが………

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/28

第3のオフィス・スイート

Lotusを銘うった、オフィススイート。

すでにフリーなOpenOfficeや、SunのStarSuiteは、ソースネクストから格安で販売され、GoogleLabなどのWEB2.0(3.0?)で、ネットワークDoc/SpredSheet等のネットワークによるドキュメント管理を含めた、フリーサービスが出てくるこの世の中。。。。

天下のIBMが、開発コードとしてもLotusの冠をつけた開発を行うってえのは、何かあるのかも。。。Notesのビューワとしても連携するのかも。

リンク: IBMがリリースした無償オフィス・スイートは“焼き直し”:ITpro.

 米IBMは9月18日(米国時間),新たなLinuxおよびWindows向け無償オフィス・プロダクティビティ・スイート「Lotus Symphony」(公開ベータ版)の提供を開始した(関連記事:IBM,オフィス・アプリ・スイート「Lotus Symphony」を無償公開)。 同スイートは,この分野でオープンソースの「OpenOffice.org」と米Sun Microsystemsの「StarOffice」に続く3番目の主要ソフトウエアとなる。実質的にOpenOffice.orgスイートをベースとす るのだが,IBMはその点をほとんど強調していない。これら3種類のスイートは,有力な文書フォーマットであるMicrosoft Office形式の代わりにオープンソース文書フォーマットOpenDocument Format(ODF)を支持しているものの,Microsoft Officeで作成した文書も上手く扱える。

ほかのOfficeSuiteとの噛み合いが気になるところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/27

無限ぷちぷち

なんとも表現しにくい製品です。

”実際のプチプチとは、感触がことなり硬いからおもちゃ売り場で実際に試してみてからどうぞ”だとか、100回に1回程度へんな音がなるだとか。この金額は、どうなんだろうだとか、いろいろと意見はあるようですが、、、、

何はともあれ、このような製品を製品化するバンダイさんの企画がすごい。
私の好きなおバカさんだなぁ。

携帯ストラップにつけるというアイディアと、この金額は私にはフィットしているかも。

 

ムゲンプチプチ ホワイト ムゲンプチプチ ホワイト


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/25

ファンタスティック・フォー

最近映画ヅイテます

一度映画館に行くと、予告編を見て、また見たくなる。

なんとなく、さっぱりとさっくりと見れる感じでアメコミテイストのファンタスティックフォー

1作目見てないけど、全然楽しめます。
キャラがたってるし、ハッピーエンドだし、アクションVFXしっかりしてるし

今回の敵は、シルバーサーファー、ボードに乗ったスゴイ奴(--;)
こいつがかなりスゴイ!

X-MEN、シンシティ、スパイダーマン、バットマン
わかりやすいのでアメコミベースいいなぁ

主人公が研究者で、PDAガンガン使ってるのが、オモロイ

リンク: ファンタスティック・フォー:銀河の危機 - オフィシャルサイト.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod Timex

iPod をワイヤレス操作できる腕時計です。
リモコン操作的に再生/停 止、音量調節、曲送り/戻しが行えるだけで、曲リストなどがでるわけではない。

iPod Shuffleでもいいじゃんという考え方はなし。
iPod Shuffleを使ってコンソールを表面化するか、容量の大きいiPodをカバンに入れて、腕時計操作するか。

ちなみに、日本では、各社で予約がはじまっているみたい。昨日夜、どこかのサイトでみたような記憶があるが、みあたらない。21000円程度。むぅ~、これだけというスタンスじゃかえませんな。
    4482001s

リンク: ITmedia  D LifeStyle:iPodをワイヤレス操作できるタイメックス、上陸.

日本シイベルへグナーはiPodをワイヤレスで操作できるスポーツタイプの腕時計「Timex Ironman iControl」(米TIMEX製)を10月上旬より販売開始すると発表した。価格はオープン。米国では既に販売開始されており、直販価格は125ドル。

 タイメックス(Timex)の定評あるデジタルスポーツウォッチ「Timex Ironman」をベースにワイヤレス機能を搭載、iPodのDockに接続したドングルを介して通信が行われ、腕時計のボタンからiPodの再生/停 止、音量調節、曲送り/戻しが行える。カラーはグレー×ブラック/グレー/ブラック/ピンク/ブルー/オレンジ/グリーンの7色を用意する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/22

Britishレンゲ

昨日のごはん。

British Bearな、、、レンゲ。中華料理屋さん

BritishレンゲBritishレンゲ

特に意味なし。


そういや、明日(9/23 日曜) 9時からドラマレジェンドで、HEROがあります。
    リンク: ドラマレジェンドスペシャル「HERO」 - フジテレビ.

まだ、映画HEROを見ていない人で、映画見ようというヒトは、これをみてから映画館行くとよいかも、、、、

早速HDDに予約済み。。。見るときには、バーボンか、意外とライトなビールがよいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/21

KIRIN 一番搾り スタウト

ちょっとのみたいビールが発売されました。
私の好きな、KIRIN 一番搾りシリーズの新しい仲間 ”スタウト”だ!

以前、一番搾り黒生ビールというものがあったが、黒ビールはやりで、YEBISUが出したものに追従するだけの、チャレンジ的な製品で微妙だったような記憶が、、、結局は、スタンダードなギネスに落ち着いちゃう感じで、ギネスファンを増やしただけみたいな感じでしたね。

今回は、2番煎じという雰囲気もなく、ラベルやCMを見ても力を感じる。
ま、佐藤浩一の呑み方にやられちゃっている感もありますが、、、

今週末は、ぜひコイツを呑ろう。

4901411022772_s_2 4901411110714_s

リンク: KIRIN_一番搾り スタウト .

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/09

金時一刻 きんときいっこ

金時一刻 きんときいっこ
一刻者と同じ雰囲気のラベル

金時芋を使ったもので、豊かな甘みがロックで呑むのに心地よい
烏龍茶入れても薫りは消えずにいいかんじ

金時芋を麹にも使用した「金時芋全量」のいも焼酎。いもにこだわる頑固者(=いっこもん)が造ったいも原料だけのこだわり焼酎。金時芋由来の甘み豊かな香りとまろやかな味わいが特徴。

原材料:さつまいも・いも麹
製造元:小牧醸造株式会社
鹿児島県薩摩郡さつま町時吉12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/08

HERO本日公開

本日公開です。HERO先週からテレビで再放送をHDDレコーダにいれて復習しちゃいました。

お昼は多そうなので、本日のレイトショーにて。。

川崎シネチッタは、2スクリーン、2回のレイトショーを含む1日6回転で、計12回の放映。力はいっていますね。
同じ川崎の109シネマズ、TOHOシネマズも同じ感じです。
こんだけあれば、深夜2回目のレイトショーは大丈夫でしょう。

公式サイト: HERO.
リンク: HERO (テレビドラマ) - Wikipedia.
リンク: チネチッタ【川崎】-日別スケジュール.

見てきました。
ドラマ特別編の出演者くらいは、復習していくと、より面白いかもしれません。

田中要次の「あるよ!」は、今回も健在です!

HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版 HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
木村拓哉

華麗なる一族 DVD-BOX HERO OFFICIAL BOOK (ぴあMOOK) GOOD LUCK!! DVD-BOX 武士の一分 豪華版(S) (5万セット限定 3大特典付) アンフェア the movie

by G-Tools

続きを読む "HERO本日公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod touch 予約開始

アメリカでは販売開始されたiPhoneの携帯機能ぬき、液晶画面のマルチタッチでのコントロールが可能な、iPod touchが予約開始になりました。
入手できるのは、9/28のようです。

もろもろ意見や、販売政策のからみのある製品ですが、、、、まぁなんとも魅力的!
Multi touch Screen/Safari/YouTube/WiFi/WideScreenVideo など、キーワードは並べてきてますよね。

文末にいれているリンクCNET Japanの記事が面白い。意外とありえるかも^^
1.iPod touch購入
2.iPhoneほしくなる
3.ほかの人にiPod touchをあげて、iPhoneを購入
4.ほかの人もiPhoneをほしくなる。(で、3に戻る)

ちなみに、現在(2007/9/8)で、売上ランキング1位(16GB)、2位(8GB)。

Apple iPod touch 16GB
B000IIOQJK
アップルコンピュータ  2007-09-28
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "iPod touch 予約開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/02

1l for 10l

ワンリッターフォーテンリッター

CMもやっているが、1リットルのボルヴィックを買うとアフリカに10リットルの安全な水が生まれるらしい。ユニセフの活動を援助しているらしい。
8/31現在で、517449430リットル生まれているようです。
コンビニで1.5Lボトルを最近3本ほど買ったから、このうち35リットルは貢献できたということで。

くわしくは、こちらをどうぞ!
1l10l 

健康にも良いし、アマゾンで、まとめ買いしてみよう。

(お徳用ボックス) ボルヴィック 1.5L*12本
(お徳用ボックス) ボルヴィック 1.5L*12本

おすすめ平均  star
star日本人向け
star海外産のミネラルウォーターの中で一番安心できるものかと思います
star水を選ぶならまずは山から
star安くてお得。甘い飲み物ばっか飲んでいる者よ、水の有難みを知れ!!
starマンゾクです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

水で検索すると、かなりの種類が登録されている。
コントレックスって、高いイメージあるんだけど、これはOFF率が高いような。。。
若干趣旨がブレちゃっているけど、ボルビックと飲み比べてみるかしら。。。

(お徳用ボックス) コントレックス 1.5L×12本 #0011642
(お徳用ボックス) コントレックス 1.5L×12本 #0011642

おすすめ平均  star
star新陳代謝が良くなる
star値段としては某市場の方が安いので…
starコントレックスを飲みやすくする
starやっぱり、お得ではないですか。
starまとめて買いました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに、ボルヴィック8リットルボトルというのがあるらしい。
プッシュすると水がでるような仕組み。。
現在は、在庫なし。いくらするんだろう。。。

ボルヴィック 8L*2本
ボルヴィック 8L*2本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »