« iPod touch 予約開始 | トップページ | 金時一刻 きんときいっこ »

2007/09/08

HERO本日公開

本日公開です。HERO先週からテレビで再放送をHDDレコーダにいれて復習しちゃいました。

お昼は多そうなので、本日のレイトショーにて。。

川崎シネチッタは、2スクリーン、2回のレイトショーを含む1日6回転で、計12回の放映。力はいっていますね。
同じ川崎の109シネマズ、TOHOシネマズも同じ感じです。
こんだけあれば、深夜2回目のレイトショーは大丈夫でしょう。

公式サイト: HERO.
リンク: HERO (テレビドラマ) - Wikipedia.
リンク: チネチッタ【川崎】-日別スケジュール.

見てきました。
ドラマ特別編の出演者くらいは、復習していくと、より面白いかもしれません。

田中要次の「あるよ!」は、今回も健在です!

HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版 HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
木村拓哉

華麗なる一族 DVD-BOX HERO OFFICIAL BOOK (ぴあMOOK) GOOD LUCK!! DVD-BOX 武士の一分 豪華版(S) (5万セット限定 3大特典付) アンフェア the movie

by G-Tools

今回のストーリーは、CMでもみられているように韓国ロケ(韓国出張)も含む壮大なものとなっているが、これが、一つの証拠として、映画の一部のアクセントとして使われているところが、映画ならではの贅沢さですね。

タモリさんもストーリーの重要な伏線として名前が登場するものの、最後の登場シーンのみ。まぁ、これは、コレで。

ストーリーのバックボーンは、ドラマ最終回の大物政治家の収賄事件と、一人の殺人事件と同じ構成なのですが、それにサブストーリーや事件が複雑に絡んでくるところが面白い。
城西支部メンバーの結束した検事/事務官による捜査も増えています。

なお、復習していただきたい、ドラマ特別編の概要は、こちら。私も見ていないので

2006年7月3日 ドラマ特別編
ーリンク: HERO (テレビドラマ) - Wikipedia. より

ストーリー

鴨井産業の発展に支えられ、海が綺麗なところが特徴の山口県虹ヶ浦。そんな平和な町に殺人事件が発生、石垣島から札幌を経て虹ヶ浦支部に赴任した久利生は犯人と間違えられ留置所に入れられるという災難に遭ってしまう。まもなく虹ヶ浦支部に殺人事件の犯人逮捕の知らせが届く。だが被疑者として逮捕されたのは鴨井産業専務・滝田明彦。町一番の人格者の逮捕に衝撃を受ける虹ヶ浦支部の面々。嘘であってほしいと願う気持ちも空しく滝田は罪を認める。だが滝田の供述に不可解な点を感じた久利生は鴨井産業の家宅捜索に踏み切ることに。
久利生のやり方に戸惑い、虹ヶ浦の住民の反感と敵意を受けながら捜査を進める虹ヶ浦支部の面々。そして捜査の範囲は東京にも広がり、やがて久利生達は滝田が隠し通そうとした真実に辿り着いた…。

出演者

久利生公平 - 木村拓哉
前作と同じく元不良で中卒、今回11年ぶりに殺人事件が起こった山口県のある町で真相を突き止める。
泉谷りり子 - 綾瀬はるか
東京へ強い憧れを持っている新米検事。東京で仕事したことのある久利生に興味を抱き、当初久利生のラフな服装を見てその憧れの強さ故に「クール・ビズ」とズレた解釈をしている。田舎での仕事を嫌い東京でかっこよく仕事をしたいと思っていたが久利生と関わり考え方を変えていく。

 

大藪正博 - 石橋蓮司
地元選出の代議士花岡の秘書。
滝田明彦 - 中井貴一
鴨井産業の専務。妻を10年前に癌で亡くしている。虹ヶ浦の住人から多大な人望を集める人格者だが殺人事件の容疑者として送検される。

 

居酒屋の店員 - 田中要次
バー「St.George's Tavern」のバーテンダーと瓜二つの店員。映画版で明かされるが、久利生はバーテンダーの双子の兄弟だと思っている。

 


なんといっても、シリーズドラマでは印象的だった、東京地検城西支部近く?のバー「St.George's Tavern」のバーテンダー田中要次の「あるよ!」というセリフが、好き。それ以外は、ほぼ無言で、目で語る感じが。
今回のインパクトとしては、残念ながら、ドラマ最終回の寿司よりはインパクトだけでいうと残念かな。

ちなみに、ドラマシリーズのオープニングでは、木村拓也、松たか子などの名前で流れていたものが、今回は、久利生公平、雨宮舞子など役名での表記でした。なんか理由があるのかしら。。。ドラマシリーズでは、みんなシリアスな顔でのオープニングだったものが、今回は若干笑っている感じを受けました。

ちなみに、ドラマシリーズ第8話では、レストランのウェイトレスとして、主題歌を歌った- 宇多田ヒカル が後姿だけで出演などの遊び心があったが、今回は、なにかあったのかしら。。。

ちなみに、Wikiの出演者欄にも書いてあるがドラマシリーズ第5話では、バスの中の女子高生と名前もない形で - 磯山さやか が出演している。セリフは二言、隣にいた女子高生に「かわききってるってカンジ~」。隣にいた女子高生はどうなったのだろう。このときの雨宮のバスの中での妄想が、6年またされて、今回やっと実現するというという、、、


 

|

« iPod touch 予約開始 | トップページ | 金時一刻 きんときいっこ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/16381896

この記事へのトラックバック一覧です: HERO本日公開:

« iPod touch 予約開始 | トップページ | 金時一刻 きんときいっこ »