« 肉屋の正直な食堂 | トップページ | Bluetoothプレゼンテーションコントローラー »

2007/09/29

スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ

最近映画ヅイテいたファンタスティック・フォーの翌日にスキヤキ・ウェスタン・ジャンゴみました。

面白い。

真面目にお馬鹿な映画を作りました
という感じ。

Sukiyaki_2

日本映画で出演者も日本人だけど、英語セリフに、日本語字幕だし
源平の名前で日本刀持っているけど、西部劇風の拳銃出てくるし
ところどころ効果音がオモロイし
個性的なバイプレイヤーがホモだったり、○ード・オブ・ザ・○の特徴的なキャラを彷彿させたり、若作りや逆の老け作りが無茶だったりするし
ツッコミどころ満載です(笑)

ただストーリー担当の主人公周辺と、ストーリー・ボケ兼任は、役者でキッチリ区別されていて、メインストーリーは進む。

危機迫る表情の木村佳乃は凄い演技。さくらんの花魁役を思いだしちゃいました。テレビではのんびりとした顔しか見せないからギャップがありますね。
桃井さんは出てくるだけで演技存在感あるし、銃の構えなんかも様になりますね。、佐藤浩市の惹き付けられるダメなボス像は、一つのアクセント。有頂天ホテルの汚職代議士役とかぶっちゃう。

タランティーノは、本職監督でしょっ!と思いながらも自由にやっている感じ。

先日みた、HEROでもそうでしたが、香川照之にもはまってきました。なんか良い。
この人がでている、ほかの映画もチェックしてみようかと思いました。

ウェスタンは、西部劇から
スキヤキは、日本映画なんでしょうけど、かなり強引な形で、どストレートにも出てきます
ジャンゴって、ソコでしたか。
これは見てのおたのしみです。


さくらん 特別版
土屋アンナ 木村佳乃 蜷川実花
B000FPEMYU
THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
役所広司 松たか子 佐藤浩市
B000C5PNT6

|

« 肉屋の正直な食堂 | トップページ | Bluetoothプレゼンテーションコントローラー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/16608930

この記事へのトラックバック一覧です: スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ:

« 肉屋の正直な食堂 | トップページ | Bluetoothプレゼンテーションコントローラー »