« サウスバウンド | トップページ | Stardust »

2007/10/31

インストール不要の画面共有ツール「FastViewer」発売、フェロー - @IT

リンク: インストール不要の画面共有ツール「FastViewer」発売、フェロー - @IT.

--
ああっ、なんか気になったんで備忘録にいれてしまいました。
コメントもらったので、踏まえて、エントリー追記

最近は、こんなんどうなんでしょうね。
気になるのは、Microsoftが、やっと3世代目のMicrosoft Office Communications Server 2007を先日リリース
 クライアントのOffice Communicator Live Meetingと、
 前のLive Communication Server2005あたりとの統合名称なのか?

初代は、MS内部でもたいした使われ方していなかったようで、実際遠隔会議はPolycomといいていましたが、、、

だんだん民生用WEBカメラ、業務用のRoundTableなど、ハードも含めてバックアップしてきている。

むぅ~~~、5年もかけての3世代+ハード、MS本気かな、
OSだけに、ビルトインクライアント、、、どうなんでしょう。

ビルトインクライアントって考えなら、Macの方が進んでるのかもしれませんね。
デザイン以外での、ビジネスMacという考え方もあるのか、というより会社がうけいれるのか?
 ネットワーク管理者、情報システム部門の受け入れ方さえ攻略すれば、ビジネスMacってのは、おもろい気がするなぁ。。。ウィンドウレベルでのVirtualOSのWindowsで、既存の基幹アプリケーションなんて動いちゃうんだろうし、、、

|

« サウスバウンド | トップページ | Stardust »

コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

philles改め、leopard phillesさんですな。
ワーカホリック一周抄です。

確かにそうですよね。何をいまさら有償の開発モジュールを@ITが紹介しているのだろうと思いながら、備忘録として、リンクいれてみました。
いや、私の好きな@ITが記載するからには、結構面白いものなのかも、音声こーデックであるGIPSとか、独自開発のSkypeなど休日の秋の夜長は、酒を片手に、これらの検索しながら過ぎているようです。

なんか、MacOSX よさそうじゃないですかぁ。
サイトもかなりクールになっちゃってるし、、、私もそろそろ、サイドーバーやテンプレートだけじゃなくて、新しい機能検討しちゃおうかしらとおもったり、思わなかったり。

うちのMac-miniは、、、、当分そのままかな。
実家にネット引いてみて、Mac-miniでiChatなんてしてみたいものですが、、、
当分先になりそうです。

投稿: Jyu | 2007/11/03 17:03

こういうの必要なのか?
もはやデスクトップ共有はOSに付属してくる時代に。
新しいMacOSはもはや誰でも簡単にVNCを扱えるようにしてしまいました。
新しいiChatではビデオ、音声、そしてデスクトップを美しく共有してしまいました。

マイブログのURLが変わりました。よろ。

投稿: philles | 2007/11/01 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/16927642

この記事へのトラックバック一覧です: インストール不要の画面共有ツール「FastViewer」発売、フェロー - @IT:

« サウスバウンド | トップページ | Stardust »