« Bluetoothプレゼンテーションコントローラー | トップページ | セロリ »

2007/10/04

めがね

先週は、めがね見ました。

Megane
映画「めがね」公式サイト

こんな何も起こらなさそうな映画を映画館でみるなんてと思っていたのですが、なんとなくみちゃいました。

黄昏るしか、何もない島に春先に旅行に来たタエコさんと民宿ハマダにあつまる人達が画かれてます。なんてなく集まる砂浜がとても良く、大きなスクリーンでみると、映画の広告ではないが、のんびりとした旅に出たような気分も味わえるかも。

特に私がみたのが、レイトショーで人が少なかったので、より趣きあり
少し笑い、少し涙出来ました。

エンドスタッフロールが、演者を回想させるようなフォトフレームみたいな形で、エンディングからスムーズ繋がっていて、ホールが明るくなるまでワンセットなった良い映画でした。
女性監督ならではの感性なのかもしれません。

人生って、お金じゃない。というありきたりなテーマを、春先のかき氷の代金としての表現しているところが、やわらかい。

サクラコさんのかき氷食べて、自分が返せるものって何だろうと考える。

悩ましいな。

|

« Bluetoothプレゼンテーションコントローラー | トップページ | セロリ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヤバイっすね。
三木聡、岩松了、ふせえりとオダギリジョー。
これはチェックです。
ドラマHEROの最終回でみてから、さいきん三浦友和も気になっていたところに、この顔。笑えます。
期待しちゃうなぁ。

来月も、暇を縫っての映画三昧かと。。。

投稿: Jyu | 2007/10/07 23:46

http://tokyosanpo.jp/indexp.html
ってことで。

投稿: ひげちょびん | 2007/10/06 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/16662929

この記事へのトラックバック一覧です: めがね:

« Bluetoothプレゼンテーションコントローラー | トップページ | セロリ »