« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/29

IExpressってしってますか

IExpressってご存知でしょうか。

Windows2000からビルトインされている自己解凍型圧縮ファイル作成ツールです

普通は、只の圧縮ツールか、フリー使うんだけど。仕事で配布には良いかも

あなたのコマンドラインでもどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/23

終わりました。ある意味

終わりました。ある意味
終わりました、ある意味な


後は裏付け調査と、勇気と希望があれば(((^^;)

で、その前に体力回復として、ホテル生活で、朝からビールで朝食です

夜じゃないので、スタイニーボトルからグラスに

連泊も考えたが、動かなそうなんで、レイトチェックの11時から外へ

景気付けにやってから、映画か本だなぁ

で、後で、デバイス関連のレジストリ検索とレポート作成です、これは私の美貌六

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/11/21

どこのハンドラ

ベースクラスとして拡張する分けでもなく。

似たようなクラスを残し、新機能クラスをおこす。

なぜか、ボタンとキーを連打すると、古いクラスのメソッドが動く。

連打ハンドラ?

他人のコードはマカフシギざんす

まったく要らないけど、ビルドエラー対処が気力ないため、VOIDだしメソッド残しで内部全てコメントして動作確認して帰る


あっ、メソッドなくせば、連打ハンドラがビルドエラーでわかるのか。

帰ってからやってみよ

無ぅ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/18

何はなくとも

何はなくとも
いろいろあった今週は、週末までドタバタです

まぁ自分でまいた種とはいえ……ワーカホリックだ

で、何はなくとも

これだけは外さない。これでもっているよーなもんだから

とはいえ、1杯だな明日があるし、年かな、ちょ〜弱くなってるようですな。

飲み方次第だけど……サシには強い。この前2人で焼酎5合瓶2本あけちゃたりして

紅の豚でも見て寝よう、飛べない豚なんで、せめて、跳んでみよ。

富田林

意味なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/11

トリックTV始まりますYO

またまた、久々に、TVでトリックやりますね。
あ、、始まりました。

来週もありますよ。

あいして
います
たからは
いらない

今週のあれ

ご好評頂いております、TRICKですが、、、
一度は、、もういいや、、、
とも思いましたが、、、
やっぱり続け、、、
ても良いかと最近になって、、、
思うようになり、、、

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てれすこ

てれすこ、観ました

Teresuko3
リンク: やじきた道中 てれすこ.

中村勘三郎、柄本明、小泉今日子が描く弥次さん喜多さんの世界
勘三郎の喋りが、粋な江戸っこをうまく表現して人情味あふれる感じ

柄本明の表情と、小泉今日子のチャキチャキとした啖呵のきり方も気持ちよい。

弥次さん喜多さんの世界に、落語のネタを絡めたもので、タイトルとなった、てれすこ以外にも、2つの落語を絡めている。

大阪への旅の途中でおわる本作だが、旅の続きは続編で、是非みたいものですね。

Teresuko2

ちなみに公開日の昨日は、のしいかがついてきました。
駄菓子屋のチープな旨さ、いつものスミノフ片手に良し。

てれすこ

とりあえずエントリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/10

UltraVNC最近さわってなかったけど、、、

もともと、出来の良いVNCですが、かなりUIや設定項目きていますね。

回線速度にあわせた描画設定で、レスポンス向上できる点は、自動選択の項目もあるようだし、どんな判断アルゴリズムなんだろう。
定期的な統計処理をしているだろうことは、容易に推測されるが、具体的にナニをやっているかは、興味あり。

リンク: UltraVNCの描画設定を変更してレスポンスを向上させる - @IT.

・日本語ローカライズ(一部、英語が残ってはいますが)
・ボタンGUIが、若干洗練されてきている。

フリーゆえに、脅威だし、参考になります。

先日の開発モジュールの話とか、Citrix MetaFrame/Microsoft Remote Desktop (Vistaビルトインの新しいやつ)、Terminal Service(2008?)/最近は、PC Anywhereは?IBM Desktop On Call は?など、ちと調べてみようかしらと思いながら、、、、

ちと、午睡の時間になりそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/09

リボルテックダンボー

リボルテックダンボーって商品らしいです。
売れているらしいです。

おすすめにも書いてありますが、何か惹かれるものがあります。
何かは、わかりません。

しかし、売れているようです。
Amazon開いたら、Top表示され目についたのですが、売上ランキング 6位。すごい。
\1,799-が高いのか、安いのかもわかりません。

段ボールを使った、エコ商品?エコキャラクター?かと思いましたが、なんかちがうのかな。。。

リボルテック ダンボー
B000WF1TKS
海洋堂  2007-12-01
売り上げランキング : 6

おすすめ平均star
starカタカタカタカタ・・・・・
star原作は全く知らないが、何か惹かれる
starダンボー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに、2007-12-1って???
予約受付中とのことらしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/04

しゃばけ

しゃばけがドラマになるようです。

妖の孫である一太郎は、妖をみることができる。
長崎屋という大身代の商家3代目で、お金に不自由はないが、生まれついて、体が弱く、器用に病気を抱える特技をもっている。
自分に弱いところがあり、とはいえ、お金に不自由がないために、良い意味で世離れした個性がとてもよい。

そんな一太郎が、抱え込んでしまう事件を、妖である手代たちと解決していくところが面白い。江戸時代の時代背景と言葉遣いが、事件にスパイスを加えているかんじ。

ドラマ公式サイト
しゃばけシリーズ第一弾「しゃばけ」

文庫本ででているのは、
 1巻目: しゃばけ
 2巻目: ぬしさまへ
 3巻目: ねこのばば
まで、その先は、まだ重たい新書を手に取れず読んでません。。。
このTVドラマで話題になって、新潮さんが、早く文庫化してくれるとありがたい!^^

しゃばけ (新潮文庫)
しゃばけ (新潮文庫) 畠中 恵

新潮社  2004-03
売り上げランキング : 973

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぬしさまへ (新潮文庫) ねこのばば (新潮文庫) おまけのこ ねこのばば うそうそ

ぶっちゃけ、こののんびりとした挿絵に惹かれて、手に取ったこの作品だが、ストーリー展開の速さと、それを障害することのない読みやすさで、引き込まれちゃいます。

なんとなく、、、、オススメ。

ーー

しゃばけ占いってのがありました。
携帯でもできるみたい。
しゃばけ占い


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Stardust

スターダスト見てきました。
Bnr1

古きよきファンタジーの王道を、最新の映像技術できっちり作りましたって感じで、安心して見れる作品。

スタートの主人公の伏線設定までの展開はびっくりするほど早く、”大丈夫か、この映画!”と思うところもあるが、主人公を取り巻く、個性的なサブキャラクターがおりなす思惑と表現が面白く、引き込まれる。

強面で、ナニなロバートデニーロに、魔力を使って魅力的なミシェルファイファーなんて、メジャーどころを脇に固めながらも、主人公がきっちり映える感じ。

悪役が、きっちり悪役じゃなくて、笑わかせてくれる部分が好きだな。

最近ファンタジー続きでしたが、、、年齢層でいうと、こんな感じかな。

ミニモイ > スターダスト > パンズ

しかし、最近の映画のオフィシャルサイトって、がっつり動くなぁ。
リンク: Stardust - Official Movie Site.

ミニモイのエントリーしてなかったけど、リンク: アーサーとミニモイの不思議な国.のオフィシャルサイトもかわいい感じで結構うごいていましたが、、、こちらも結構すごいですな。


しかし、今年年末まで、見たい映画が、まだまだあるなぁ。。。
暇を見つけて、映画漬けです。

ちと、一人見しにくいやつも、見たいやつがあるんだよな、、、、は人を誘ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »