« リボルテックダンボー | トップページ | てれすこ »

2007/11/10

UltraVNC最近さわってなかったけど、、、

もともと、出来の良いVNCですが、かなりUIや設定項目きていますね。

回線速度にあわせた描画設定で、レスポンス向上できる点は、自動選択の項目もあるようだし、どんな判断アルゴリズムなんだろう。
定期的な統計処理をしているだろうことは、容易に推測されるが、具体的にナニをやっているかは、興味あり。

リンク: UltraVNCの描画設定を変更してレスポンスを向上させる - @IT.

・日本語ローカライズ(一部、英語が残ってはいますが)
・ボタンGUIが、若干洗練されてきている。

フリーゆえに、脅威だし、参考になります。

先日の開発モジュールの話とか、Citrix MetaFrame/Microsoft Remote Desktop (Vistaビルトインの新しいやつ)、Terminal Service(2008?)/最近は、PC Anywhereは?IBM Desktop On Call は?など、ちと調べてみようかしらと思いながら、、、、

ちと、午睡の時間になりそう。。。

|

« リボルテックダンボー | トップページ | てれすこ »

コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/17031790

この記事へのトラックバック一覧です: UltraVNC最近さわってなかったけど、、、:

« リボルテックダンボー | トップページ | てれすこ »