« デジカメ新調しました | トップページ | あったかくなってきました »

2009/02/19

マイクロソフトからの粗品です

マイクロソフトが粗品アイコンをプレゼントしているようです。

  http://www.microsoft.com/japan/powerpro/skillcharge/default.mspx

だからどうしたといえば、どうしたなのですが、さすが、こんなところに金をかけるとみるか。
リアルなものの削減として、考えたものか。

マイクロソフト”考え中”企画2009 -これからも考えていきます-

のタイトルとしては、話題性があって面白いかと。。。

Msicon

ナニに使おうかしら(笑)

ちなみに、えらいアイコンだけにしてはファイルサイズが大きいなと思ってみたら、以下のようなマイクロソフトのサイトをショートカットするようなプログラムもあわせて提供しているようです。

■ショートカット アイコンについて
本アプリケーションは、起動した際、指定のリンクをデフォルトブラウザで起動します。
各アプリケーションのリンク先は以下の通りです。

・MSDN
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=141108&clcid=0x411
・TechNet
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=141109&clcid=0x411
・Power to the PRO
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=141110&clcid=0x411
・PROJECT UX
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=141111&clcid=0x411
・IT 交差点
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=141112&clcid=0x411
・Tech Fielders
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=141113&clcid=0x411

|

« デジカメ新調しました | トップページ | あったかくなってきました »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。ichiyuさま
確かに、使い道があれですね。微妙ですね。

サイト拝見いたしました。ichiyuさんSEなのですね。
私も、ソフト開発関係ですが、ヘビースモーカー?な派遣の人からのリリースされるドキュメント/モジュール置場のフォルダアイコンに、ライターを使っています( ̄ー+ ̄)

意外と、アイコンでの識別はあれですが、
通常のフォルダアイコンの中に、違うものがあると1~2個だと探すのが早くとよいですよ。
多く設定しちゃうとわかんなくなっちゃいますので、一番使用するものだけにしないと意味なしですけど(*^-^)

TBさせていただきました。

投稿: jyu | 2009/02/28 11:16

はじめまして。
私も同じタイトルでブログ書いたのでコメントさせてもらいました。
キャンペーンとしてはおもしろいですけど、アイコンの使い道があまりないですよね。

投稿: ichiyu | 2009/02/22 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26132/44110173

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロソフトからの粗品です:

« デジカメ新調しました | トップページ | あったかくなってきました »